※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
ココロ・悩み

ADHDで予定変更に悩んでいます。お薬で改善された方いますか?人に迷惑をかけているので改善したいです。批判はご遠慮ください。

私がADHDです。
不注意優勢型なんですが衝動もあります。
元々予定が入ってるのにこれしたい!と思ったら
元々の予定を忘れてしたいと思った事をしてしまいます。
同じような方でお薬服用で改善された方いらっしゃいますか?
人に迷惑をかけてしまってるのでどうにか改善したいと思ってます。
また、意識している事があったら教えていただきたいです。

自分が迷惑人間なのは痛いほど分かってるのでそこへの批判は御遠慮ください。

コメント

みかん

私はASD.ADHDなんですが、そう言う突発的な衝動はあまり抑えるの難しいかと💦
私もこれしたい!と思ったり、何かを探してて見つからない場合、夜でも買いに行かないと気が済みません🥺
ですが、普段からの不注意や衝動や興奮などは抑える薬ありますよ😊
私は感覚過敏で興奮型なので、それを穏やかにする薬を飲んでいます💊

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

やっぱり難しいですよね😔
    直前まで今日はこれがあるから家に居なきゃって思ってたのに、これがしたい!そのためにはこれが必要!買いに行かなきゃ!!ってなるのやめたいです😔
    買いに行くのを我慢できたとしてもメモするのを忘れて何買いに来たっけ?ってなるのもやめたいです😭
    次の病院受診の時相談してみようと思います!!
    1度相談した時やる気まで抑えられるから今の私にはおすすめしないと言われてるんです😭
    感覚過敏があるんですね!

• 3月29日
  • みかん

みかん

私も似たような事しょっちゅうやってるので、あまり予定を入れないようにしてます😅
    予定が詰まるとパニックにもなるので😅

確かにADHDのお薬はやる気まで抑えちゃうと思います🥺
    1回娘が飲んだんですが、効きすぎたのか別人くらい大人しくなって飲むのやめました😅

私の場合は感覚過敏で興奮してイライラしちゃうのが1番の困り事です🥹

• 3月29日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

私はたった1個の予定、しかも訪看さんが来るのを忘れてしまってました😓
    たった1個の予定でさえ忘れるのさすがにしんどいです😩

娘さん1回飲んだ事あるんですね!
    しかもそんなに効くんですね💦
    効きすぎて怖いですね😭

イライラしちゃうの自分も周りもしんどいですよね😭
    私は忘れ物、物忘れがやばいです💦

• 3月30日
  • みかん

みかん

忘れないように、メモなどを見えるところに貼る、はされてますか?
    私なんかもよく忘れるのでカレンダーに持ち物や予定を書き込んで、うちでは絶対見る冷蔵庫に貼ってます😊
    それでも、なんですけどね😅

娘は効きすぎたと思います💦
    薬の効き目は、個人によりますし量なども飲まれるなら調整されるといいです👍
    大人だと考えが落ち着いて集中しやすくなる、など聞いた事あります💊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じく、やりたいやつからやってしまって後悔することが多いです💦

最近はやってないですが、優先順位を付けるようにしていた時はわりとちゃんとできてました‼️

毎日予定表を開く癖をつけて、予定を書き込みます。明日の予定を確認して①②③と優先順位を付けます。この時、これをしたいという気持ちは圧し殺して、何を優先しなきゃいけないかだけを考えます。前日に優先順位を付けるのは、当日だとやりたいことから優先順位を付けちゃうからです。
この優先順位は絶対で、①が終わらないと②には進めないというルールでやってました‼️

来月から新しい年度がはじまるので、私もまた優先順位をシッカリ付けてやっていこうと思ってます✨

あづ

分かります😭
このおかず作りたい!ってなると米炊くの忘れます。
今日はこれやりたい!ってなって、園の面談忘れたことあります。
やらなきゃいけないことがあっても、やりたいことが出来るとそっち優先してしまってやるべきことが出来ないです😓

薬は聞いたことないので分からないです😅
予定は冷蔵庫に大きなカレンダー貼って、忘れちゃいけないことはデカデカと書いてます。
銀行入金。面談。とか一言メモしといて、何かやりたい時はまずカレンダーに書くようにしてて、元々の予定があるとそこで思い出すようにしてます😌