※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

小学3年生の女の子がゲームに負けて大泣きし、ストレスで困っています。ゲーム以外で癇癪を抑える方法や負けに対する免疫をつける方法を知りたいそうです。春休みがストレスで大変だそうです。

小学3年生なのですが、ゲームに対して執着がすごく、負けた時がすごいです。
今日も負けるとわかってて挑んだのに、あいにく負けて大泣き。物に当たり散らかして。
たった一回挑んで負けて泣くのかよって思います。

私もしましたが、何回も負けました。それくらい強いんです。

一回負けて、何回もして、それでも負けて、もう大泣き。お手上げです。

ゲームを取り上げる以外で何か癇癪が落ち着く?とか負けることに対しての免疫がつくようになるとか、ありませんか?

春休み本当ストレスで仕方ないです。

コメント

ママリ

なおたろーさんの実録漫画を思い出しました。ゲームを悪者にしない、ゲームが好きなら付き合い方を考えるというなおたろーさんの声かけがいいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    気になって、なおたろーさんの漫画を検索しました🔍
    目から鱗というか…すごく勉強になりました😭
    うちの子はまだ小さいのですが、将来ゲームのことで絶対悩むと思っていたので、なおたろーさんのお話を参考に声をかけていきたいと思いました。
    紹介してくださってありがとうございます🙏✨

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

この方、すごく丁寧に息子さんと向き合っていてすごく参考にさせてもらってます😭
    我が家も1人目がゲームに目覚めてきてるので、もう少し大きくなったら同じように寄り添った対応ができればなーと思っています☺️

• 3月30日