※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
子育て・グッズ

保育園の子どものシールがコウモリで、変えてほしいか相談したいですか?

保育園の子どものシールが黒いコウモリでした… 
コウモリって…  変えてほしいと園に言ってもいいですかね。。

年少さんはまだひらがな読めないので、子供それぞれにマークが割り振られますよね。 うちのコ何になるかなー♫と楽しみにしていたら、まさかのコウモリでした。 
見た瞬間絶句しました。  他の子は、りんご、虹、電車、飛行機、レアキャラでもアスパラなどなど。
いくらコウモリが笑ってるシールでも、暗いイメージのこうもりって… 子供も、かわいくないね と残念そうです。 ひとクラス25人✕2クラスだと仕方ないのですかね。 先生に言って変えてもらうとか、おかしいでしょうか? 愛着わくかどうかわからないけど、我慢するしかないのてましょうかねぇ??🥲🥲

ちなみに、みなさんのシールなんでしたか??良かったらそれも教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコウモリは嫌です😂
ハロウィンとかのオバケみたいな暗いイメージですね、、笑
うちの子はネコです!
◯◯のところはネコだからここに置くよ〜!などいつも嬉しそうにしているので私なら先生に相談するかもしれないです。笑

• みきみき

みきみき

ですよね、くらーいイメージですよね。
    猫ちゃんめっちゃいいですね!隣の子がチューリップで羨ましかったです😂 

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの園だとロッカーとか靴箱などのマークも変えないといけなくなるのでもしかしたらめんどくさいって思われるかもしれないです。

うちはてんとう虫、リンゴ、虎でした。
虎は入園前に選ばせてくれました。

• みきみき

みきみき

へー選べたんですね!それはいいなぁ 
    ですよね、この保護者めんどくさいって印象与えるのもやだなと思い… 検討します🤣

• 3月29日
むな

変えてくれるんではないでしょうか?!言ってみてはどうですか?

• みきみき

みきみき

そうですよね、いろんな意見あり、迷ってしまいますが😂

• 3月29日
  • むな

むな

男の子なら言わないけど女の子はなぁ、、、って思いました!

• 3月29日
P

コウモリかあ…ちょっと残念ですが私なら園に言えないです🥹
娘はリスです🐿️

• みきみき

みきみき

残念ですよね🥲 リスいいなぁ〜!!

• 3月29日
りち

他にもたくさんあるもののなか、女の子で黒のコウモリは嫌ですね…
私なら軽ーく聞いてみて、先生の反応が厳しそうなら我慢します
でも先生が「あー確かに!変えます?」みたいなノリなら変えてもらいたいですね

ちなみにうちの園では学年ごとに「フルーツとお野菜」「お天気と傘とか」「動物」などシリーズ分けされてて、うちの子は桃でした🍑

• みきみき

みきみき

その言い方いいですね! 4月半ばに懇談会あるのでさりげなーーく言ってみようかな!ありがとうございます✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

コウモリ…
それとなく言ってみるかもしれません。少なくとも1年そのままですよね、、

我が子は昨年転園だったからか、長女ハチ🐝です😓卒園までそのままです。
同じ時期に転園して入った男の子はカタツムリ🐌でした😓😓
元々その園に同じ学年の子はりんご🍎、ネコ、犬とか可愛い感じのやつです。

長女も最初はハチ嫌だと言ってましたよ。刺すし毒あるやつもいるし…😂でもカタツムリのママさんが何も言わないから私も黙ってました。

• みきみき

みきみき

クラス替えあるのかわかりませんが、1年そのままですよね。しかも年少は字読めないから特にマークに頼るという… 
    あ!うちのこプレのときハチでした。 「ぶんぶんぶん♪」とハチの歌を歌えるようになっていたので、喜んでいました✡

• 3月29日

こうもりかっこいいと思いますよ〜!子供用のシールなのでそんなリアルなこうもりじゃ無くて可愛い絵柄だと思いますし☺️
子供のシールを変えてというのは…先生びっくりするだろうなという印象です😓

• みきみき

みきみき

びっくりしますかね(汗)
    でも、その子のシール考えて、下駄箱、道具入れ…色々仕事増やすと思うとなぁ〜😢

• 3月29日
にんじん

保育士です。
コウモリ別にいいと思います〜☺️
変えろと言われたら変えるかもしれないですが、全部やりかえることも、保護者のことも正直めんどくさいなと思っちゃいますね私なら…。

• みきみき

みきみき

ですよね、最初から変な印象あたえたくないです。 でも子供かわいそうだしなーと、色々考えてしまいます…

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もコウモリ全然ありです!
娘は喜びそう😂
年少の発表はまだで満3の時はクッキーでした!

はじめてのママリ🔰

この子はかわいいマークにしよう!とか作為的にやってるわけでもないでしょうし、気に入らなかったとしても先生には言わないですね🥺
個人的にこれは苦手だから変えてほしいとかこっちの方がかわいいから変えてほしいとか全部対応してたらキリがないんじゃないかなと思います。
うちはプリンでした🍮

はじめてのママリ🔰

コウモリでも別に問題ないと思いますよ!

ただ言うと細かくて要チェックの親に思われるか可能性もありますよね。

はじめてのママリ

よく見たらこのコウモリかっこいいじゃん✨
しかもこのコウモリにこにこだねー!とお子様のテンション上げてあげて、先生に変えてとお願いはしないですかねぇ💦
50人それぞれの好き嫌いに応えてたら、先生もキリがないと思うので…😢

はじめてのママリ🔰

保育士です!いやですねー!マークにするもの配慮しますね!

マクロファージ

ウチは卒園しましたがイカ🦑でした😂