※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしようとしていますが、首が座っていないため心配です。寝返り防止クッションでも窒息のリスクがあると聞いたので、どうしたらいいかわかりません。

2ヶ月ベビーです
首が座ってないのに寝返りをしようとし始めました。
窒息したら怖いのでなにか対策はありますか?
調べたら寝返り防止クッションでも窒息するって見たのでどうしたらいいかわかりません、

コメント

さぬま

2リットルペットボトル2本にタオルかける方法いいなぁと思いました。クッションのようにふかふかじゃないので脇から下にあれば大丈夫だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいなと私も思ってました!
    脇から下におけばいいんですね!
    やってみようかと思います!

• 3月30日
みるきー

上の子がとても寝返りが早く、3ヶ月になって首が座った途端に寝返りしました。
寝返り防止も色々調べましたがそれでの窒息も怖かったので、ニトリのシングルの硬い薄いマットレスに、ピタッとシワにならないシーツをつけて寝させてました!もちろん布団や枕はなしで口の周りに何も置かず。それでうちの場合は対応出来たかなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みるきーさん硬いマットレスならうつ伏せになっても窒息しなかったですか??
    ベビーベッドで寝てるのですがそのマットレスも固いので対策いらないならとっても良いと思いました!

• 3月30日
  • みるきー

みるきー

窒息しなかったし、うつ伏せになってもマットレスが硬いので鼻と口が塞がってなかったです!
    対策したらうつ伏せになろうとして出来なくて怒り出すし大変なので…

• 3月30日