※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれず、添い寝でトントンしないと寝ない状況。昼寝はするが夜は2〜3時間おきに起きて授乳。自力で寝付けず、ネントレが必要か悩んでいます。

ネントレについてです。

もうすぐ6ヶ月なのですが、
添い寝でトントンしていないと寝ず、
夜間も2〜3時間おきに起きて授乳です。

抱っこじゃないと寝ない…とかはないのですが
全然まとまって寝ないし、一人で置いといたらギャン泣きで
セルフねんねも、夜通し寝るのも夢のようです。笑

昼寝はするのでいいのですが、もう少し夜も長く寝てくれたら
いいなあと…
そのうち勝手に寝るようになるでしょと思ってるんですが
もしかしてネントレしないとこのままなんでしょうか😭

コメント

みー

そのうち寝るようになります☺️
上の子は1歳半で保育園に行きだして
やっと朝まで寝るようになりました!
それまでは3回は起きてました。

下の子は5回くらい起きる時もあります🤣
ネントレしていい感じだったんですが
突発やコロナにより元に戻りました😭
もう諦めてます、、

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!希望が持てました😭
    なかなかネントレも難しいですよね…
    保育園に行き出せば寝るようになるんですね!✨

    • 3月30日
ママリ

私はネントレしていた立場なので、ネントレしないとこのままなのか…という質問には答えられないのですが、ネントレしていた我が子たちは上の子は6ヶ月には、下の子は4ヶ月頃には夜通し寝るようになりました👌
睡眠退行の時期は起きましたが、基本、夜泣きというのを経験したことはありません🤭

  • ままり

    ままり

    ネントレすれば寝るようになると聞きます☺️ありがとうございました。

    • 3月30日