※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが活発で、ベッドやベビーカーで楽しそうに過ごしています。腹筋のような動作もしているけれど、周りの同じ月齢の赤ちゃんは静かで心配しています。

生後6ヶ月です👶🏻🫰🏼
足ジタバタしますよね?
ジタバタレベルじゃない
めっちゃ活きの良いマグロくらいに
なるんですが、、🐟
本人めっちゃ楽しそうで
ベッドとベビーカーですることが多く🫠

あと腹筋みたいなのしますか??
抱っこからマットに置く時
腹筋するんです、、
基本腹筋してます😂
ゔーーーーってガス抜きみたいに🫠

なんか周りのベビーカーに乗ってる
同じくらいの月齢の子は静かで、、

大丈夫なのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも活きの良いマグロです🫢腹筋みたいなのもしています!膝に座らせている時とチャイルドシートでとよくやられます😨
床でもかかと落とし、授乳中もついうなるレベルで叩かれています🫠いつまで続くの…って感じです…

  • るる

    るる

    マグロ仲間嬉しいです🐟♥
    腹筋なんの意味があるんですかね?🤔

    踵落としもします!!!

    授乳中は髪の毛を呼び鈴みたいに
    引っ張られます😵
    あと顎の肉絶妙な痛さで
    つねられます(笑)

    元気すぎなのかなんなのか、、

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてそんなに指先に…って力込めますよね、、わかります🤦‍♀️
    毎日お疲れ様です🫠
    元気なら良いのですが…ですよね🤦‍♀️笑

    • 3月29日
  • るる

    るる

    吐き癖あるのに活きがいいんです😵
    吐いちゃー着替え、
    活きの良いマグロ、
    また吐くー、☺️☺️☺️😮‍💨
    こんなんです(笑)

    お互い毎日本当に
    お疲れ様です🍓🌈💗

    ジタバタオリンピックあれば
    レギュラー入り間違いないです💪←

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちと同じすぎて思わずコメントです!笑
ホント活きの良いマグロですよね笑
足ずっとバタ足です!
お風呂で洗うときに向き合って抱っこして足の上に寝っ転がらせたいんですが、腹筋で起き上がってきちゃいます😂
毎日毎日、元気すぎてヘトヘトですよ😂☺️

  • るる

    るる

    カレイとかじゃないですよね、、
    大型魚ですよね🐟(笑)

    ベビーカートと抱っこ紐兼用ですが
    抱っこ紐でもジタバタしてます😂

    これからのパワーアップに
    耐えれるか不安です(笑)

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

ナイス表現です🤣
我が子も同じです!寝かしてても床をめちゃくちゃドン!ドン!としまくるのでご近所迷惑レベルです😆

腹筋もします!顔だけニョキッ!とあげて力強いなーと感心してました😚
ベビーカーでも、寝そべっててもどこでもしまくります👶🏻🌈笑

  • るる

    るる


    周りのベビーカーみて
    え?なに?むっちゃ静か🫠
    ってなってます、(笑)

    最初はすごーーい👏🤍🤍
    ってなりました、、が、、
    今は
    腹筋そんな頑張ってどうするん?😂
    って言ってます←
    めっちゃ顔険しいし😂😂😂
    (本当にストイックかってくらい腹筋するんです、、起きてすぐ、というか目を開けた瞬間から、、🤗)

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰 

うちも常に筋トレ🏋️してる活きのいいマグロです!
昼夜問わず、背面ブリッジするし、腹筋もしょっちゅう、プランクもしょっちゅうやってます!笑

筋トレの成果が出て、つかまり立ちもしちゃったし、娘は何を生き急いでるんだろう… もう少し床でゴロゴロベビーでいて欲しいです。
ひたすら娘専属のリハビリセラピストのようで、家事何もできません。

もう少し大きくなったら、さらに体力お化けになりそうです👻

  • るる

    るる


    背面ブリッジ!すごいです🫰🏼💥💥
    プランク!うちもしてます!👶🏻
    そして疲れて土下座してます(笑)

    つかまり立ち!!
    はやい、、早すぎる、、すごい🌈🌈

    床ゴロゴロがいいですよね😱
    勝手に腹筋寝返りプランクからの号泣、😵
    家事なんてできないし
    基本二人でマットにいます(笑)

    体力おばけ👻なりますよね、、
    私も一緒に、腹筋プランクしようかな、、🥹w

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

やりますやります!
うちの子は右足ばかりバタバタ
仰向けでもうつ伏せでもバウンサーでも😅
私の手と足が右足に触れたら
見つけた!とばかりにめっちゃ蹴られます😂

  • るる

    るる

    よかったーー!安心です💗

    器用ですね!👏🤍

    めっちゃ蹴られますよね😂💥
    お腹とか蹴られて
    肉のバウンド楽しそうで😂😂
    キャっキャ言いながら、、(笑)

    きっと楽しいんでしょうね🫠🫰🏼👶🏻💗

    • 3月29日
新米ママ🔰

うちも活きのいいマグロです。床に置くとバタ足、V字バランス、クラウチングスタートの姿勢、時には蛙飛びみたいなのもします。先日、風邪をひいていたときは寝返りすることなく静かだったので、元気な証です。大丈夫ですよ。

  • るる

    るる

    下に返信しちゃいました😵

    • 3月30日
るる

クライミングスタート笑いました😂😂
蛙跳び!すごい!!🐸💥

モールとかのキッズスペースは
みんなおしとやかにコロコロコロコロ
してたので🥹
うちは丸を描くように
コロコロコロコロしてました←

ママリ

過去の質問にですが、うちの子も活きのいいマグロです…🐟

バウンサー、ベビーカー、チャイルドシート、あらゆるところでかかと落としたり、腹筋したり、本当に忙しない子です(笑)

めっちゃバタバタするわりに
まだずり這いもお座りもできず、寝返りしかしないのが唯一の救いです… るるさんのお子さんはもうずり這い等で進んでますか??それはそれであちこち行きそうでまだ床で寝ててくれって思ってます🤣

  • るる

    るる


    活きの良いマグロになりますよね、、
    女の子だから勝手におしとやかとか
    思ってました(笑)

    声は大きい態度も大きい😱💗

    ずり這いなのかわからないですが、
    後ろに下がっていってます(笑)
    あとお座りは、
    腕持って体前に倒してお座り練習してたんですが、
    最近はブリッジして困ってます(笑)

    寝返り返りしまくって大変です😂

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。わかります!!!
    心配すぎて男の子じゃないよね!?!って何度も考えてました…笑

    声も態度も大きいです、足癖が極端に悪い🤣🤣

    え!?!?お座り中にブリッヂ!?後ろに倒れてってことですか!?笑

    • 4月26日
  • るる

    るる

    男の子の方が静かな気がします😂

    あ!足癖悪いの同じです!
    悪い癖して、めっちゃ器用です(笑)

    そうなんです、後ろにブリッジします😱
    イヤイヤ期なのかわからないですが🥹
    機嫌が悪い日が多くなったきがします、、

    本当に女王様です(笑)

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    それはあるかもです🤣もうこれは個性なんですかね🤣

    生後7ヶ月になったばかりですか?それともそろそろ8ヶ月とかですか?
    うちの子あと4日で7ヶ月ですが、日々機嫌悪いし、かかと落としでベッド壊れそうです、、☺️

    • 4月26日
  • るる

    るる

    個性と思います🥹🌺
    7ヶ月なったばっかりです🫰🏼💗
    9月生まれですか??

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    9/30生まれでそろそろ7ヶ月です〜!☺️🩶
    同い年ベビちゃんですね🩶

    • 4月27日
  • るる

    るる

    めっちゃ近いです🫰🏼

    9/24です💗

    離乳食とかどんな感じですか??
    まだ2回食してなくて、、😮‍💨
    ごっくん→もぐもぐの
    移行が難しいです😂

    人見知りとかしますか???

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ近いですね☺️嬉しいです!🌟

    わたしは2日後から2回食に挑戦します!が、5ヶ月からスタートしたものの最初の3週間くらいはほとんど口開けず、最近ようやくごっくんに慣れてきたようので、もぐもぐ期への移行は絶対無理だろうな…と思ってます🤣(一応うたまるの本みながら、作ってはみたので、もぐもぐ無理ならごっくんメニューに戻そうかなと思ってます、、) ミルクの飲みも悪いし、食べも悪いので、成長曲線ギリギリベビーです👶🏻笑
    やっぱりもぐもぐは難しそうですか?😭

    人見知りあんまりしないですねー!ママじゃなきゃダメ感もない子なので寂しいです😔w
    るるさんのお子さんはどうですか??

    • 4月28日
  • るる

    るる

    7ヶ月🎂♥
    7ヶ月ママ業お疲れ様です💗💗

    新生児の時から
    吐く子なので2回食が恐ろしいです😱
    胃袋のキャパがまだわかってないみたい??
    好き嫌いないのはいいけど
    わんこそば並のスピードで
    口⇔スプーンをしないと怒ります(笑)

    7ヶ月〜の離乳食あげましたが
    食べづらそうでした😱😱
    なのでもう少しペーストで
    2回食してからにしようかなと😂

    曲線ギリギリなんですね🥹
    娘8キロあります(笑)
    もう抱っこキツイです🫧

    G.W実家に帰ってますが
    人見知り場所見知り激しいです(笑)
    ここまでひどいとは
    思いませんでした🫠🫠
    夫でも手に負えなくて、、
    夫の実家に夫と娘2泊するけど
    大丈夫かな、、?と(笑)

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    るるさんもお疲れ様です☺️🩶

    そうなのですね😭吐きグセあるの心配ですね😭うちの子はほんとに飲まない食べない子なので逆によく食べてくれるの羨ましいです〜😭
    わんこそば並みのスピード🛎️笑 ママめっちゃ大変ですね(笑) なにをそんなに生き急いでるのか🤣🤣

    やっぱそうでしたか〜!
    ペースト2回食が良さそうですね!ドロドロより粒々系が好きそうな子もいるって聞いたので、一旦試してみます!🌟

    8キロ…!1.5キロもおもい… いやぁ6.5でも重たくて辛いのに8キロはもう考えられません🤣

    ほんとですか🫢
    結構泣いたり?ですかね?泣き止まないとかですか???
    うちの子は人見知りで泣いたりは抱っこされたりするとしますが、普通に話しかけられるくらいなら大丈夫なタイプです!これから人見知りも始まったらと思うと逆に楽しみです!

    • 4月29日