※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
ココロ・悩み

子育てと仕事のストレスでイライラしてしまう女性の相談です。義母や夫のサポートが限られ、一人で子供を見るのが大変。体調も崩し、育児が楽しくないと感じています。

おかあちゃん、おかあちゃん
って言ってくれるのなんて、今だけやろな〜って
分かってるけど、おかあちゃん、おかあちゃんと言われる毎日に疲れてイライラしちゃいます。
保育園にも行ってるし、義母(別居)にも頼ることありますが、
義実家に行くのを嫌がるため連れて行くまでがまずストレス、
一緒にいててくれるのなら行くとのことで行ったら行ったで、結局おかあちゃん、おかあちゃんと私の所に来るから休めないし、義母にも申し訳なくなるので気を遣うことにストレス。
旦那は不定休なのでほぼワンオペ。
元々フルタイムで働いてましたが、パワハラ受けて体調壊して退職しました。働きたいけど、体調戻したくて今は働いてないですが、ワンオペで子ども見てるのもしんどくて。
可愛い時は可愛いと思えるのに、二重人格かと思うくらい、
ちょっとでも不快なことされると鬼のように怒ってしまう…
育児を楽しみたいのにしんどいです😓
元々子ども好きだったはずなのに、我が子となると違いますね😥

コメント

せのままり

めちゃくちゃわかります!!
旦那は仕事でほぼ家に居なくてワンオペ。
私の娘も、ママ〜ママ〜!ママがいいー!ママがいい!です。
保育園にも預けているので自宅保育している方より全然楽?なはずなのに常にママ、ママされるとほんとにしんどいですよね、、、。保育園に預けられない土日が来るのが本当に嫌です😇

このママがいいって言ってくれる期間も今だけと分かっては居ますが、、、

今日も保育園から帰ってきてママママされてぎゃーぎゃー泣き叫び、ブチギレてしまいました🥶

育児向いてないなって娘が寝てから申し訳なくなります。
決して娘を愛してないとかそんなんではないんですよね。
自分の心に余裕がないのが悪いと分かっているから余計しんどいんですよね。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

共感ありがとうございます😭🩷
    そうそう、愛してないとかではないんです。ただ自分に余裕がなくキャパオーバーで。体力もなくて、、、
    あそぼーの言葉にも、疲れてイライラしてしまって🥹
    思い返したらもっと遊んだら良かったって思うんでしょうね…😂

• 3月30日