※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服について相談です。70サイズの服がきつくなり、寝る時の服を購入したいとのこと。昼間は80の服を着せているが、ズボンが長いため、夜はカバーオールがいいか悩んでいます。春から夏に向けて生地の厚さも気になるようです。

1歳前後で、スリーパーを着て寝ている赤ちゃん、スリーパーの下は何を着てますか?
現在70サイズのロンパ下着+カバーオール+スリーパーです。
70サイズがきつくなってきたので、寝る時用に服を買いたいのですが何がよいか🤔
▪日中は80のセパレート着ているのですが、ズボンの裾が長く…寝る時はまだカバーオールタイプがいいのかな?
▪春から夏になるから生地の厚さもどうしようかな?と。

コメント

ママリ

寝る時今はタンクトップの肌着+80のパジャマ(綿100%)+スリーパーです!裾は長いのでゴム入れてます!

夏はタンクトップの肌着+腹巻き付きのパジャマ(綿)+二重ガーゼのスリーパーの予定です!

はじめてのママリ

同じくロンパース+カバーオール+スリーパーです☺️
70だと短いので、80のカバーオール買いました☺️

半袖のセパレートのパジャマを買ったので、半袖になるまではカバーオール着せる予定です♪

こめこめこ🔰

うちは田舎でまだ寒いのでお腹が出ないようにボディースーツ型の長袖の下着に80の長袖長ズボンパジャマにレッグウォーマーしてニトリのスリーパー着せて寝かせています^_^
布団もすぐはいでしまって、冷え冷えの足になってしまっています😂

ひ

8ヶ月頃からセパレートのパジャマ着てます😄
腹巻き付のやつでグイッとあげて着せてました😂
今くらいの時期は西松屋の通年素材?みたいなやつで、中の肌着を長袖にしたり半袖にしたりして調節してます!

ねずみさん

半袖下着+80のパジャマ+スリーパー来てます!

セパレートの着せてます!

Yuria

90の半袖肌着シャツ+90のセパレートパジャマ+スリーパーです。
袖や裾はまくって着せています。
生地は寒い日はキルト、そんなに寒くない日は綿100です。