※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

臨月で恥骨痛、コマネチの痛みで歩けず、家事も辛い。先生に相談したら笑われて不安。赤ちゃんの出産が心配。

恥骨痛、コマネチの部分の痛みで臨月なのに歩けません…

臨月だし歩いた方がいいのに痛すぎてペンギン歩きだしたくさん歩けずにいます。
家の横にあるスーパーにお散歩ついでにお買い物をするぐらいです🥲

前回の検診で先生に歩いた方がいいですか?って聞いたら
「今更何しても変わらんよ〜」と笑われたんですけど
恥骨痛、コマネチの部分の痛みが始まるまでは5,000-10,000歩は歩いていました🥲
でも、今は酷い日は家の家事もチョロっとしただけで終わってるレベルです🥶

元々身体も笑われるぐらい硬いし、本当に赤ちゃん産めるか心配です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
あれ痛いですよね…
私は骨盤の歪みやらなんやらで中期後半から痛くて運動できない日続いてました💦
先生が今更…と言うならストレス感じるくらいなら歩かなくてもいいような気がしますよ🥲

何事ももうなるようになるさ〜と思いながら最低限の赤ちゃん来ても大丈夫なくらいの掃除と家事だけしてかなりダラダラと臨月は過ごしてましたよ😆

流石に41週過ぎて出てこない時は焦ってジンクス片っ端からしましたが結局出てこず促進剤しました🤣
こちらが焦ったとて出てこない時は出てこないし、初産なら尚更これから確実に半年は味わえないダラダラをたんまり味わうべきですよ😌✨

• ちゃむ

ちゃむ

昨日6,000歩歩いたのですが、骨盤がガクガクで危ないと思ったので、今日は大人しくお家でダラダラしてました🥹
    ダラダラできるのも今のうちですよね…!✨

なるようになるさ精神大事ですね😂
    ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

34週です🔅

歩いてる時 突然 恥骨がツーンって痛くなります(;;)💦
これ地味にきついですよね 、、🥲

• ちゃむ

ちゃむ

キツすぎます😭
    歩いてるときに限ってきませんか?💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いてる時 確かになります🌀
    あとは料理で台所に立ってる時です😮‍💨

• 3月31日
みーち

同じ痛みかはわかりませんが、股関節抜けるような痛みがあります😂これは痛い😢
一人目の時は37週からかな。それほど歩かずにいたら3700のビッグベビーでそれはもう出すのが大変でしたが、二人目の時は3000くらいで特に問題なかったです。。

お腹の子によるかとは思いますが、大丈夫!出てきます😂

• ちゃむ

ちゃむ

ガポッと足が抜けそうな感じですかね?だとしたら同じです😭
    突然やってきて、痛い!よりもヒッ!という声が出ます💦

3,700!大きいですね!すごい!
    やっぱり大きいといろいろ大変なんですね💦
    前回の検診で既に2,960はある感じだったので大きいと思います😅

がんばります!!

• 3月31日
ひまわり

私も今回の妊娠でコマネチの部分痛かったです😭
出産入院中は産前よりも痛かったので相談したところ、「お産に向けて骨盤がグラグラだったからね〜」と言われました!

ママのからだが赤ちゃんを産む準備を進めているんですね😌◎
どうか安産であるようかげながら応援しています📣🌟

• ちゃむ

ちゃむ

産前よりも産後の方が痛いんですね😳!
    産後も痛いことだらけで大変な日々が続きそうですね😭
    とはいえ、かわいい赤ちゃんに会えるためならがんばらねば…!

ありがとうございます😭✨

• 3月31日