※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の子どもとの夏か秋の沖縄か北海道旅行について、経験者のアドバイスをお願いします。

夏か秋に子ども2歳(もうすぐ3歳)と2人で飛行機に乗って沖縄か北海道に旅行に行こうかなと思いつきましたがどう思いますか?経験者いらっしゃったらアドバイスください。

コメント

H

先月末に息子と二人で沖縄に行ってきました☺この一年で3回沖縄に行っていて、2月末の時に始めてのふたり旅をしました!
どちらからの旅行になるかわかりませんが、夏〜秋は沖縄だと台風シーズンなので、北海道の方がその辺は安心かもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊
    すごいですね💕3回も?!
    母と息子の旅、いい思い出になりますよね!
    台風忘れてました〜🌀でも予約とっちゃおうかなという気分にさせてもらいました☺️

• 3月29日
  • H

H

行き先、沖縄に傾いている感じですか?✨
    私沖縄大好きでして☺独身時代も毎年行ってます!
    北海道は行ってみたいと思いつつ、まだ行けずにいます、、沖縄と違って広いので日数的にも回りきれないので、その点沖縄はどの地域にも行けるので旅行しやすいです!
    お子さん、始めてのフライトですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね〜!!
    わたしも同じで沖縄は行ったことあるのですが、北海道はなくて…
    息子は初めての飛行機になります☺️
    2人旅も初めてなので行ったことある沖縄にしようかなと思いました。
    空港やモノレールの駅などのアクセスがいいホテルを探していたところです。レンタカーはあったほうがいいでしょうか?🚗三日間の滞在予定で実質丸1日と半しかないのでレンタカーなしで行こうかなと思っちゃっているのですが🥺

• 3月29日
  • H

H

そうだったのですね!沖縄いいですよね✨
    始めてのフライトなんですね☺気圧の変化で耳が痛くなって泣いている子をよく見かけるので、棒付きの飴等を持っていくといいかと思います!うちの息子も毎回痛くなるようで、痛くなったら飴なめさせてます。

ゆいレール私は利用したことがないのですが、那覇周辺までしか走ってなかった気がします!💦
    私は毎回あまり那覇に居ないのでレンタカーは必須です!沖縄はとっても運転しやすいですし、高速も安いし空いているのでいつも高速使いまくってます!
    滞在が実質1日半だと確かに迷いますよね、、、ここは行きたい!ってところありますか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございます🌸
    はっ!!!き、気圧!飴🍬盲点でした〜‼️
    良いアドバイスいただきました♡

そうなんですね〜!!
    ほんとに沖縄のこと詳しいです☺️👏
    わたしもいつもレンタカーなのですがフライトの関係で滞在時間が少ないのでレンタカー借りるほどでもないかなぁと思ったり、、。悩みます☺️
    そして今予約とりました🤭

子連れでおすすめスポットありますか?よかったら教えてください☺️

• 3月30日
  • H

H

それでも耳抜きできなくてグズってしまうことあるかもしれませんが、小さいお子さんですし仕方ないですし、CAさんも塗り絵やおもちゃなどでなんとか紛れるようしてくれると思いますよ☺

確かに滞在時間短いと迷いますよね、、
    レンタカー借りずに那覇周辺のみで済ませるなら、割と最近できたDMMかりゆし水族館はいかがでしょうか?🐠
    この前のふたり旅でいってきたんですが、美ら海水族館とは全然違うコンセプトや雰囲気で、動物たちもいました!
    動物は勿論、海の生き物を実際に触れるゾーンもあり、美ら海水族館みたいに広くないので子連れでも回りやすいです!
    お子さんは何か好きなことや物ありますか?

ちなみに、かりゆし水族館はイーアスに隣接しているので、ご飯屋さんもあるし、オキナワ土産売ってるところもありますよ!
    エンダー(A&w)は沖縄にしかないハンバーガーショップなのでおすすめです♥ちなみにイーアスにはいってるので、前回そこでお昼食べてかりゆし水族館いきました!

• 3月31日
  • H

H

予約取ったんですね✨羨ましいです♥
    私も次回11月予定してます〜🌺

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい情報ありがとうございます💕🐟
    もうそこに決まり‼️って感じです🤭
    夫がいればレンタカー借りて、と思いますが2人なのでタクシーとゆいレールでなんとか過ごそうかなと思いまして!
    かりゆし水族館‼️知らなかったです!!
    美ら海水族館はあきらめてたので、そっちにします!笑
    そして教えてくださったように、ハンバーガー食べればもう大満足💯
    1日目
    空港→ホテルチェックイン→国際通り
    2日目
    かりゆし水族館→イーアス→ホテル付近の海で遊ぶ
    3日目
    帰る

ってかんじで、
    整いました笑笑😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月なんですねー💕
    わたしも11月狙ってましたが子供の誕生月で3歳なってしまうので、やっぱり台風シーズン9月に強行突破してみます笑

• 3月31日
  • H

H

お役に立てたようで良かったです✰⋆
    子供とふたり旅でレンタカー借りるのってなんか勇気いりますもんね💦
    私ゆいレール全然詳しくなくてお役に立てずで申し訳ないのですが、駅の近くにイーアスがあればいいですね✨

かりゆしは、ナマケモノやリクガメなどに餌やり体験ができたり、ヒトデやナマコ、伊勢海老やネコザメ等と触れ合えるゾーンもあり、あと靴脱いで乗るんですが床がガラス張りになっていて下の大水槽の上を歩けるところもあります!子供はテンション上がってましたし、周りのちびっこたちも楽しそうにしてましたよ☺
    美ら海水族館に比べたら規模は小さいし、ジンベイザメ等もいませんが、水族館の内装が素敵で沢山写真撮りました!

エンダーは、有名な?沖縄しかない飲み物ルートビアという飲み物があるのでそちらもおすすめです←湿布の匂いでかなり独特ですが飲んでいるうちに好きになりました!試飲させてもらえるところもあるようです☺
    あとエンダーはグッズも可愛いので沢山買いました!エンダーのTシャツが欲しくて、前回行ったときは息子とお揃いで買って翌日二人で来てお出かけしましたよ‎ ˗ˏˋ☆ˎˊ˗

スケジュールも組めたようでなによりです♥
    お天気に恵まれますように✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    入学式でばたついており、お返事遅れましてごめんなさい🙇‍♀️
    メッセージ読んだあとイーアスの地図チェックしました📍
    ホテルから20分くらいだったのでタクシーでもいいかも☺️
    2歳児ならかりゆしの規模で充分です🐟💕
    エンダーも調べましたよーー!
    Tシャツオソロとか素敵!真似しちゃおう笑
    ルートビア?!
    初めて聞く事ばかりで有益な情報教えてくださり感謝感謝です🥲♡

• 4月3日
  • H

H

こんにちは☺
    今の時期かなりバタバタですよね💦お忙しい中お返事ありがとうございます!
    そしてグッドアンサーありがとうございます!

ホテルからイーアス近くてよかったです♡
    エンダーのグッズによっては入荷後すぐ売り切れてしまうものもあるみたいで、私がほしいものがその場で運良く買えそうになかったので事前に問い合わせしたら取り置きしてもらえました👕✨
    是非是非真似しちゃってください♡
    お子さんまだ小さいですしママとオソロでお出掛けしてたら絶対可愛い🥰

楽しい旅行になりますように✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、お忙しい中親身になってくださりありがとうございました😊💕
    え!そんな人気なんですね!
    かわいいですもんね♡
    わたしなんて、エンダーと読むとHさん教えてくれるまで知らなかったーー🤭
    事前にチェックしておきます☺️
    お互いよい旅になりますように☺️💕

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

沖縄県民ですが、車あればあちこち行けるので楽かと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄に予約とろうと思ってます💕
    ちなみに車がないと難しいですか?
    ゆいレールについて調べてました!🚃

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

那覇で完結する旅行ならゆいレールでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️全ての地域に繋がってるわけではないのでレンタカー借りる方も多いかなと思います💦
    バスも利用したり、時間の縛り、他の地域にも行きたい(北谷とか)にも行きたいならレンタカーです🫠

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆいレール、乗ったことがないので不安なのですがゆいレールなどで完結できればそれはそれでいいかなと思ってます🥺沖縄のバスも便利でしょうか?息子なのでそういった乗り物を使った旅も楽しそうです☺️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスは時刻通り来ないと考えて行動した方がいいです。笑笑

仲良い県外ママさん達が、よく時間通りに来なてびっくりって言ってます🤣🤣
    あと、渋滞とかもあるので💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー笑
    ここは日本なのに笑
    それもまた面白そうです🤭
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 3月31日
たーのー

道内住みで、観光地に住んでますがまじでおすすめしません🤣

まず、何するにもどこ行くにもほぼ車ないと不可能です😇
当たり前に2.3時間はかかりますw

慣れてるので近いねぇとなりますが、普通に考えたら遠いです🤣

後、夏は北海道も35℃
秋は何着たらいいんじゃ⁈ってくらい日中と夜間で気温違うので困ります😇
10月になると厚手のアウターないと寒い時あります😨
住んでるとこの観光地なんて夏から秋は中国人ばっかりで、普通にゴミとかポイ捨てするし、通行の邪魔してるのに一切避けません🙄

私なら沖縄いきます🤣🤣
てか私も沖縄行きたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージくれたのに、お返事が遅れてしまいごめんなさい🙇‍♀️
    おすすめ、、、し、ない🤭んかーいってなりました笑笑
    でも貴重な意見ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    北海道行ってみたいなぁ☺️
    行く時は夫も連れてレンタカー必須ですね!!
    温度差激しいですね〜‼️🫨
    中国人のマナーの悪さが目立ちますよね😭
    沖縄いきましょーーー笑💕

• 4月3日