※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達に妊娠の質問が多いことに困っています。妊娠の話題はデリケートなので、気をつけてほしいと言ったら怒られました。

友達に会うたびに妊娠した?ばっかり聞く人
どう思いますか❓
これ食べたい❗️って言ってるだけで
もしかして妊娠?とか
体調が悪いってだけで妊娠⁈って😫
会うたびに聞いてて
こっちがヒヤヒヤします😣
なにか事情があるかもしれないし
まだ考えてないかも知れないから
あまり聞かない方がいいと言ったら
何がダメなん?楽しみにしてるだけなのに。と
怒られました(笑)
妊娠ってデリケートなことだと
思うのは私だけなんですかね😅❓

コメント

じゅん

友達ちょっと無神経ですね。

いちいちうるさいよ、妊娠したら言うから毎回毎回聞いてこないで!って、仲良い友達であれば言います笑

  • ママリ

    ママリ

    無神経ですよね😅
    妊娠したら言うよ〜て言ってるのに
    まだ聞くんかよって思いました(笑)

    • 3月29日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

し、しんどいですね_:(´ཀ`」 ∠):
その方、無神経すぎます…

デリケートな話であってます👀‼️

  • ママリ

    ママリ

    無神経ですよね😨
    友達もあまり聞いて欲しくなくて
    流産した話もしてさすがに
    もう聞いてこないとおもっ思ってたのに
    またすぐに聞いてました😓
    ちょっと引きます😣

    • 3月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ドン引きですね(΄◉◞౪◟◉`)‼️
    もうその考えで生きてきたのか、何かしら特性あるのかな…と勘繰ってしまいますね💦

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    本人は悪気ないみたいです😨

    • 3月29日
🐰🐰

妊娠に関しては、伝えてくれた時におめでとう!って言えますが、こっちからズカズカ聞くのって無神経だし、ほっとけよってなります😣
楽しみにしてるだけなのにって、、それなら大人しく妊娠の報告くれるまで黙っててって思っちゃいます😓

私の会社にも私がミカン食べてると「え?!ミカン?!酸っぱいもの食べたいの?妊娠?人いないのに!」って言ってくる人いましたが、よくもまあ、人の食べてるものでそこまでの発想でるなあって鬱陶しかったです🥲

  • ママリ

    ママリ

    普通自分からなかなか聞けないですよね😨
    仲良い友達でもちゃんと安定期入ってから報告しますし😣
    なにがあるかわからないのに…🥲

    え、そいつキモすぎません❓😱
    人いないのにって
    妊娠するなってことですか❓
    その発想力仕事に使えって
    感じですね🙄🙄🙄

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うわーーそーゆーデリカシー無い人間苦手です😂😂😂

完全にデリケートな話ですからね😂😂友達がおかしいです😂

もー次から会わないレベルで苦手です😂

  • ママリ

    ママリ

    デリカシーないですよね😨
    私ももう会わないと思います😫

    • 3月29日
ゆう

いますよね⚡️
最近インスタの投稿少ないけどつわり?!とか、◯月生まれがいいよ!とか、いちいち聞いてきます。
全部スルーするのにめげずに聞いてくるので、人のそんなネタが好きな人なんだろうなと思って距離置いてます

  • ママリ

    ママリ

    わかります‼️
    食べすぎて太ったとか書いたら
    わざわざLINEきました😫
    何月生まれとか狙って
    できるものじゃないですよね🤣
    そっけなく返しても
    気づかないところも
    しんどいです😓笑

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですか😂😂
面白いと思って言っているのか、何かコンプレックスとか悩みでもあるんでしょうか笑

そういう方は価値観合わなそうと判断して離れます🫡
時間もったいないので!

  • ママリ

    ママリ

    悪気はないみたいです(笑)(笑)
    悪気ないのにそんな言い方
    しないで!と言われました🙄
    言い返すのも時間の無駄なので
    もうそれっきり
    会わないつもりです😣

    • 3月29日