※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。朝の食事も少量で、どうすれば食べてくれるでしょうか。

昨日で7ヶ月です!
まだ一人でおすわりできず椅子に座らせたらのけぞるかんじで
なかなか離乳食が進まず量も食べません…
2回食にしないとと思って朝もたべさせようとしますが
3口程度食べるか食べないかです…
どうやったら食べますかね😭😭

コメント

らんらん

気分だと思います!子供の🤣🙌
離乳食食べないとつまづく人多いと思います(うちも食べなかった)が、しばらくしたらまた食べるようになったりしますよ😊
いろんな食材試したりして好きそうなのを出すとかくらいしかないと思います😕
今は食べる気分じゃねーのかーくらいの気持ちできた方が楽です😭

はじめてのママリ🔰

同じく腰が座らず、ダメとは分かっていても10分程度バンボに座らせて食べさせています。
それまではバウンサーで食べさせていましたがバンボの方が食が進みました。
アレルギーチェックで規定量たべなければならないのでそうしてますがそれが無ければるきさんのように3口で終了してると思います😭

あとは初期の離乳食で大好きだったものに中期の離乳食ちょっと潰して混ぜてあげたりしてます。

腰がすわったらまだ色々食べてくれるのかなと希望を持っています……