※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外から帰ってきたらケータイ除菌しますか?夫婦で除菌の考え方が違う時、皆さんはどうしていますか?

皆さん、外から帰ってきたらケータイ除菌したりしますか?

私は元々コロナが流行り始めた時から除菌するのが習慣だったのですが、旦那はめんどくさがります…笑

今麻疹も流行ってたりするし(感染力高いからケータイを除菌するしないさほど関係ないかもしれないですが)、他の感染症や風邪も、できる範囲で対策したいと思っています。
特に今赤ちゃんもいるし💦

でも旦那は大丈夫でしょ〜というタイプで、真逆です。
手すら適当に洗います笑

夫婦でそういう部分の違いがあった時、皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私も携帯とか除菌してますよ‼️
除菌しないで後悔したくないので😓

違いがあっても、こっちに合わせてもらいますね😅笑

人の命がかかってるので...


苦しんだことがないから、苦しむことが分からないんでしょうね💦💦

自分が苦しんでも痛い目見るし、
家族が苦しんでも辛い思いをするし、少しでも感染の恐れを減らせるなら除菌してなんぼでしょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうですよね!
    そのまま伝えさせていただきます!!笑

    自分もコロナになったことあって、もう2度となりたくないって言ってたのに忘れちゃう人みたいです😩
    妊娠中もそういうの甘い考えすぎて何回も喧嘩してきました笑

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もスマホやよく手に触れるものは、帰ってきたら除菌します!
旦那はしないので、私が旦那のを除菌してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私も旦那のケータイ奪い取って、除菌するね!!!😤って言ってしてます…笑
    除菌せずケータイいじり始めるから💦

    毎回見張ってなきゃいけないのがストレスです…笑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと全く同じです😱笑
    何回言っても治らないですよね笑😆

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです!笑
    旦那が拭いても適当だから、もはや自分で拭いたほうが安心はできます😂

    • 3月29日
ママリ

私もスマホなど除菌しています🙋‍♀️
夫も協力してくれています🫡
めがねやイヤホンも外出用と家用で分けてくれています🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メガネ、イヤホン分けるの良いですね✨
    協力的な旦那さんで羨ましいです😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

除菌しないです😅夫もしません!
でも感染症などにはあまりならないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせず暮らせたらそれは最高ですけどね〜😭
    旦那は実際コロナになってるので油断ならないです…笑

    • 3月29日
4k..mama

手洗いはしますがスマホの除菌はしないです😅
と言うかスマホが汚いって認識はあっても除菌するって発想がなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビでスマホが1番菌がついているって内容で特集してて、除菌が欠かせなくなりました😂

    • 3月29日
れい

アルコールのウエットティッシュで拭いてますよー
買い物したものも全て拭いてます笑

妊娠してから特に私が神経質になり、合わせて旦那も習慣化しました
帰った瞬間総着替えです
多分旦那だけだと手洗いだけです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルコールで拭きますよね!
    実家ではスーパーから帰ったら全ての商品をまず拭いてますが、そういうことですかね?🤔

    総着替え分かります!
    旦那さんも習慣になったの羨ましいです!!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

毎日おしりふきで拭いてます←
夫はたまーにしてるところ見ます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりふきで拭いてるんですね!
    あれは除菌効果あるんでしょうか🤔

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないと思います!
    気持ちです笑
    なんでもおしりふきで拭いてます😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!笑
    気持ち大事です👍

    • 3月29日