※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中のママさんが、上の子の後追いと体調不良で大変な日々。夫の休みに外出も限られ、吐き気がひどく食事も大変。大変ながらも妊娠は望まれており、2人目の誕生がますます大変そう。

上の子自宅保育で2人目妊娠中って本当しんどいですね🥲

上の子まだ9ヶ月で絶賛後追いピーク、一瞬でも離れるとギャン泣きで常にベッタリです。
めちゃくちゃ可愛いですが、妊娠初期で常に気持ち悪さと頭痛があり、正直どこにも連れてってあげれてないし、毎日家に閉じこもってます😔

夫は週2で休みなのでそのときだけ外出しますが、、、

今日は吐き気がやばくて、2回食のところを1回にしちゃうところでした。(もう3回食にしなきゃな時期です)
何とか奮い立たせて2食あげれました、、、

1日の終わり、娘が寝たあといつもごめんねって反省の日々です。
夫婦共に望んだ妊娠ですが、上の子が小さくて妊娠中のママさん、ワンオペのママさん本当にすごいなぁと思う毎日です😭

2人目が産まれたらもっと大変なんでしょうが😇

コメント

カステラ

私も上の子自宅保育で妊娠中です🔅
つわりの時はもう本当地獄でしたよ、、
オムツ変えるのもご飯も全部が臭くて、、
鼻栓買って、何とか日々を耐え凌いでいたと言う感じです🙀
上の子は外に出たいと泣き喚いてましたが、もうそれどころじゃないって感じで、、
その子の人生の2ヶ月だ、ごめんけど我慢してくれ😂って思って日々ソファに沈んでました、、

9ヶ月と言ったら動き始めて目も離せない時ですよね😿
しんどいと思いますが自分優先で良いんですよ!
落ち着いたら沢山遊んであげましょう!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🥲

やっぱりそうですよね🥲
    私も今毎日布団の上で娘遊ばせてて自分は横になってる日々です😞
    まだ1人目の時に比べてつわりはマシですが、やっぱり上の子いるとしんどいですね😭
    本当に目が離せなくなって、動きたい動きたいで常にぐずってますが、確かにたった2ヶ月ですよね😭

娘には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、つわりが終わって2人目が生まれるまでの間、目一杯娘との時間を作ろうと思います!!

思い込み過ぎてた部分がありましたが、もっと気楽でいいんだと心が軽くなりました🥲✨
    ありがとうございました🥹💘

• 3月29日
🍏らら🍏

3人目妊娠してて、子供2人を自宅保育で育ててます!(でも上の子が3歳になったので来月からやっと保育園に通います😭)

つわり中の育児…めっちゃきついですよね😭
もう毎日毎日反省の嵐ですよね😭でも体が思うように動かない…自分もきつい…

私も育児しながら妊娠してる人達を
本当すごいなぁ…つわりがキツすぎて自分はもう絶対妊娠しない、できない…ってずっと尊敬してます😭

もう妊娠中は開き直って
「自分は生きてるだけで偉い!!最低限の家事育児してるだけで偉い!!」精神でいきましょう✊😭

つわりが治ったら娘ちゃんとたくさん遊びましょう!!
今はどうか無理なさらないでください😭

• みかん

みかん

大先輩からのお言葉、とっても心に沁みます🥲

自分よりもっともっと大変なママさんたくさんいますね😭
    本当に尊敬です!!

罪悪感でいっぱいになるので、離乳食も家事も、何とかやらなきゃってずっと頑張ってましたが、つわり期間だけだと考えるともう少し緩く考えて大丈夫ですね🥹💦

早くつわりが終わることを願って、娘とたくさんたくさん遊びたいと思います!!

ありがとうございました😭✨

• 3月29日
ママリ

ほんとは3回食ですが1回食とか2回食とか全然あります。
カップ麺だけとか。。。
つわり中の離乳食とか無理ゲーですよね。
うちも常にベッタリなので2人で朝は12時起きです😂

同じく年子希望だったし、上の子が2歳とかだと余計に公園に行きたいとか言う時期とイヤイヤ期で大変だと思うし、
私は今妊娠して良かったと思ってます。
全然息子にもごめんって思ってません😂
大きくなってるし大丈夫でしょ!って感じです笑

緩く年子妊婦頑張りましょ!!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🥲

本当ですか、、!!
    同じ状況の方が他にもいらっしゃって安心しました。
    離乳食が本当に無理すぎて、もう考えるだけで余計に吐き気が増します😞
    今だけなので、もっと楽に考えていいですよね😭

確かに上の子がもう少し大きいと外に出たがる大変さがありますね😳💦
    そう考えると確かにこのタイミングで良かったです🥹

もっと緩く考えていいんだとすごく楽になりました😭✨
    明日からも無理せず、つわりが終わったら娘といっぱい遊びたいと思います。

ありがとうございました🥺✨

• 3月29日
はじめてのママリ

これからつわり怖いです😇
子が「おでかけ!」が言えるようになってしまったので、これからどんどんその要求に応えられなくなると思うとしんどいです。
つわり来ないうちにおでかけいっぱいしてます😭
あと産んだ後に関してはYouTubeで二歳差育児いっぱい見てイメトレして「わたしもやればできる…!」と暗示をかけてます。
ただしつわりは除きます!むりです!!その期間だけシッター頼もうか考えてるくらいです!!😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🥺✨

1歳過ぎのお子さん、とても大変ですよね😭
    確かにうちはまだ外に出たいなどの要求がない分、楽なのかもです🥹

本当につわり中の育児しんどすぎますね😂
    私も毎日誰かに頼りたくて泣きたくなります😞💦
    頼れるものはどんどん頼って、つわり期間くらい手を抜いてもいいですよね😌

私ももっと気楽にいこうと思いました!
    ありがとうございました🥹✨

• 3月29日