※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

初産婦の方が妊娠38週目の検診で子宮口が柔らかくなってきていることを確認。前駆陣痛の痛みがあるが、痛みが和らぐと何もない日もある。初産の方は柔らかくなってから陣痛が始まるまでの経験や、予定日前に産むための良い方法について相談しています。

妊娠38w1dの初産婦です🦕

本日の検診で 「 子宮口柔らかくなってる 」といわれました!
その前の検診ではカチカチだったのですが…
内診してからというもの生理痛の痛み&
お尻痛いなという感覚あります😥

ちょこちょこ前駆陣痛の痛みはあり、
痛み和らいだときに寝ちゃって次の日は
何ともないみたいなことが数日ありました!

みなさんは、初産のとき
柔らかくなってからどれくらいで陣痛きましたか?
また、予定日前に産むにはすると良いこととかありますか?

コメント

🍣💕

長女、次女ともに38wに産まれてます😅
初産の時は、もともとお腹が張りやすい体質というのもあって32w頃から毎日前駆陣痛があって、37w5d?の検診の時は子宮口4センチ開いてて内診グリグリされたのが刺激につかながったみたいで破水してすぐ産まれるかな?と思ってたんですけどお産に4日もかかりました😅

• なちゃん

なちゃん

32wから前駆陣痛ですか?!体がキツそう大変でしたよねきっと😥😥
    そして子宮口も開いてるなんてすごいです😳
    なるほど、破水しても数日かかることもあるんですね…!!

• 3月29日
  • 🍣💕

🍣💕

陣痛がほんとに微弱すぎて促進剤とかも使ってもらったんですけどほんとに効かない体質みたいで😅
    あと、他にも回旋異常が起きてたり私の骨盤が狭くて下から産めるか分からないと2日目に言われたりで、、💦
    ほんとにお産は何があるか分からないなあと思いました😖
    とにかく休める時は今は寝ておいて体力温存しておくことをオススメします✨
    陣痛が来たらとにかくスクワットしてみたり、あぐらかいてみたり腰を温めてみたりとかオススメです✨

• 3月29日
  • なちゃん

なちゃん

促進剤も効く効かないの体質あるんですね🤔
    何があるかわからないとはほんとにそうですよねみなさんそれぞれお産の仕方や体質だったり違ったりしますもんね😥

体力温存!休める時に休もうと思いますありがとうございます☺️
    あぐらかくのいいと聞いてずっとあぐらかいては股関節ほぐしたりしていますが効いているのか…?と思いながらやってます🤣

• 3月29日
  • 🍣💕

🍣💕

ありますあります!
    私の母も促進剤効かない体質みたいで、、💦
    でもあと少しで愛しの我が子とご対面ですね🥰
    初産はめちゃくちゃ不安と痛みの恐怖がすごいかと思うのですが💦後半はもうとにかく痛みとか言うより早く出てきてくれ!としか思えないくらいバテてしまうと思うので、陣痛中も産まれる前もとにかく休んで残り少ない自由時間満喫して欲しいです😍
    陣痛ジンクスは結構私も色々試しました!オロナミンC飲んでみたり、焼肉食べてみたり😅あまり効果はなかったように思います💦

• 3月30日
  • なちゃん

なちゃん

お母さんの遺伝とかもきっとありますよね…それでいうと私の母は母乳が出なかったみたいで完ミでの子育てだったぽくそれも不安です😹
    早く我が子に会いたい気持ちと痛みの恐怖と不安が交互に来てます怖いです😹
    そのお言葉救われますありがとうございます😭😭⭐️
    🍣💕さんも育児しながら妊娠されてると思い大変だと思いますがお身体無理せず、母子共に安産なことを願います☺️💡
    オロナミンCやってみます笑笑

• 3月30日