※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

生後11.12日目から寝付きが悪くなり、体重増加に関して悩んでいます。ミルク量を減らしたが、足りないか不安です。赤ちゃんの成長による変化でしょうか?

生後11.12日目から急に寝付きが悪くなった気がします。
おっぱいあげてもミルクをあげても
ベッドに下ろすと起きます。
そして生まれた日よりうんとほっぺがぷくぷく
した気がします。それもそのはずで
育児相談で話した際に助産師さんに一日に増える体重が30gに対して70は増えているからミルクを減らしてもいいと言われました。

そして言われた量に減らしていますが今度は足りないのか?と
思ったりします。でも寝ないのなんて赤ちゃんあるあるだし成長し変化が出てきたってことですかね?

コメント

ママリ

背中スイッチだとおもいます⏰

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    なるほど…これが…

    • 3月29日
マリス

我が子は今生後3週間ちょっとですがほっぺぷくぷくになりずっしり重くなりました!
もうすぐ1ヶ月検診なので増え過ぎてなければ良いなーって思ってます!!
背中スイッチ発動中なのでおしゃぶりか添い乳してます😄

甘いの食べたくなりますよね🤣
我慢の限界きた時コーンフレーク食べてます!!

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    そうなんですね!
    まだ2週間なのにぷくぷくしてきました😂
    減るのも嫌だし増えすぎもどうなの?とわたわたしてます
    おしゃぶりは万能ですよね😅
    使うまで悩んでましたが今は臨機応変に使ってます

    コーンフレークいいですね!
    うちはフレグラ食べてます🤣
    でもそれじゃ足りない…笑

    • 3月29日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私の娘も13日〜から急に寝なくなりました💦😳今まではおっぱいかオムツかでしか泣かなかったのに🥶
そういう時期だと思うしかないです😣💦
私の娘は抱っこして歌、歌うと寝てくれましたよ😂❤️

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    そうなんですね🥹
    黄昏泣きだったり意味が特にない泣きがあるのは知ってましたが
    実際に体験すると旦那と2人で何泣き?!
    とわたわたしてます
    うちは歌はあまり効力がないみたいででもガラガラの音とかおしゃぶりだと少し効果あるかもしれないことがわかりました😂

    • 3月29日