※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家族・旦那

祖母が私と弟を違う扱いをするので傷ついています。弟にはお金や愛情をたくさん与えて、私には冷たい態度です。もう会うのをやめようと思います。

私と弟の扱いが露骨に違う祖母について、、

私24歳、弟19歳です。
祖母が私にだけキツいです。

会うたびに弟の自慢(?)話を絶対するし、おばあちゃんの家にあったお菓子を見て、これ美味しいよねー!と私が言えば、弟に買ったの!あんたのじゃない!とわざわざ言われたり、弟には原付から教習所代からお菓子から洋服代までほぼ全部祖母がお金出してるのを知ってます。私が19の時は絶対そんなことしてくれませんでした。

ささいなことですがこういうのが多過ぎて、あぁ私より弟が可愛くて仕方ないんやな、もう積極的に会うのはやめようと思うのですが、いちいち傷つきしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ

性別ですかね。
嫌になりますね(´・ω・`)

• う

自分の息子(母の兄と弟)と重ねてるんだと思います。
    私にも娘と息子がいますが、こんな思いをするのが娘じゃなくて私でまだ良かったです。。
    絶対こんな思いさせたくないです😭

• 3月29日
のり

男の子=跡取り的な考えなのでしょうかね🤔
兎に角凄く悲しくなりますね🥺

• う

70代なので、多分その考えあると思います😭
    もう私も大人なのに、普通に悲しくなります😇

• 3月29日
サクラ

うちもそんな感じだったので、昔から大嫌いでした。お葬式でも少しも悲しくなくて涙も出ませんでした。兄は挨拶をしてましたが、泣いていました。あぁ、兄にとっては大事な祖母だったんだなと思いましたね。

家に遊びに行けば、お菓子の入った箱持ってきてテーブルの真ん中に置いて、兄にだけ食べな☺️と勧める。私は気にせず勝手に食べまくる。
〇〇くん〇〇くんと兄を呼ぶのに、私は名前呼ばれた覚えあまりありません。
明らかに差別されてた訳じゃないけど、滲み出ちゃってて。

おばあちゃんち行きたくないーと言ってました。ご飯もおばあちゃんのはあまり食べませんでした。
大人になって一緒に遠出した時も、歩くのが不自由になってきてましたが、肩がしたりぬっくり付き添って歩くなんてしたくないので、全部兄にやってねよろしく!と言ってました。

• う

滲み出てる!!そうですそれです!😔
    今までも違和感すごかったんですが、今日会ってなんかプツンと切れました。
    私もお葬式、中途半端な気持ちになりそうです😮‍💨
    自分の娘にはこんな思い絶対させないように反面教師にします😞

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

わーわかります笑
多分異性だから無意識に発言してるのかも、、うちの親もそうでした。長男にはすごい優しくて今でも言えばいいのに言わないで私を伝書鳩扱い😂甥っ子もあまあまに育てられて、2人とも親の脛齧りまくりで親たちは嫌気さしてました笑笑