※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたゆき
雑談・つぶやき

約2年の育休が終わります!どこかに自分の気持ちを書き留めておきたくて✨…

約2年の育休が終わります!

どこかに自分の気持ちを書き留めておきたくて✨
目に留まった方、読んでくださったら嬉しいです☘️

コロナ禍真っ只中で、妊娠、出産。
待ち望んだ第一子の誕生で、幸せいっぱいな反面、初めてのことでわけが分からず、いっぱいいっぱいな部分も多かったです。

特に産後は不眠症、蕁麻疹ととても辛かったこともありました。

大学卒業後から、産休に入るまで、フルタイムで働いていたので、育児中とはいえ、のんびり家で過ごせる日々が本当に幸せでした。
何より娘の成長を間近にみれたこと、たくさんの感動、喜びを味わえたことは私の宝です。
これから先もこの2年間を思い出さないことはないと思います。

小さな小さな娘が、ハイハイして、歩いて、最近ではたくさん喋り、意志を伝えてくれるようになりました。

3歳児神話?とか、もう少し家でゆっくり見てあげたらいいのかな、と思うこともなくはないですが、精神的に余裕のない時など「こんな育児でいいのかな。」と思うこともあるし、家ではできないことやお友達と遊ぶことなど、保育園で学んで、たくさん成長してくれたら嬉しいなと思います。

この2年間、たくさんの遊び場へ行ったこと、公園で遊んだこと、本を毎日読み聞かせをしたこと、一緒に昼寝したこと、全力で娘と楽しみました♡

仕事は、教員で、忙しいですが、大好きな仕事なので、ワーママ頑張ります❣️

娘をいつでも第一に!
忙しい毎日の中でも、娘と本を読む時間を大切にする!
無理しない!

4月を気持ち新たにスタートします。

お読みいただきありがとうございました😊

コメント