※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOM
子育て・グッズ

2歳児クラスの保育園に通う子供の持ち物を背負えるリュックに入れるため、リュックの大きさが分からず悩んでいます。15リットルは大きすぎるでしょうか?10リットルで入るでしょうか?経験のある方、教えてください。

保育園のリュックの大きさ教えて下さい!

4月から2歳児クラスの一時保育に通います。
持ち物は
バスタオル2枚、着替え3セット、パジャマ、コップ歯ブラシ、タオル数枚、他細々と。
これらを、子どもが背負えるリュックでとのこと。
背負えなくても、そもそもこれらが入るリュックの大きさが迷子です😭

15リットルだと大きすぎますか?
10リットルで入りますか??

検索しても、なかなかピンとくるものがなく、質問させていただきました。
わかる方、経験ある方、教えて下さい💦

コメント

4k..mama

10リットルじゃ入らないと思います💦
次女が12.5リットル使ってますが書いてある物全部入らなそうです💦

• TOM

TOM

12.5リットルで入らなそうなんですね💦
    バスタオル2枚がクセモノですよね…。着替えも3セットもいるか!?毎回…。と思うけど、従うしかないですからね😅

15リットルですかねー。
    参考になりました!コメントありがとうございます😊♪

• 3月29日
  • 4k..mama

4k..mama

12.5リットルで着替え2セット、スモック、フェイスタオル、ループタオルを入れてゆとりがあるくらいなんで😅
    バスタオル抜いた分が入るかなーって感じだと思います😅
    にしても荷物多すぎですね😂
    毎日その量持っていかなきゃダメなんですよね?

• 3月29日
  • TOM

TOM

やはりバスタオルか…。
    そうです😅一時保育なので週2日程度ですが、毎回この量を持ち帰ります!
    一時保育は園に置いておけないそうです。。。

今月まで別の園で一時保育してたのですが、そこより多いし、リュックで!ってことで混乱してます😅
    今月までの園は今日で閉園してしまったのが残念すぎます😱

• 3月29日
  • 4k..mama

4k..mama

閉園したの残念ですね😭
    その量の荷物ならせめてリュック+手提げOKとかにしてほしいですね😅
    荷物もお子さんが自分で背負って持って行かないとダメなんですかね🤔?
    それだと2歳の子に15リットルのリュックに荷物入れては相当大変だと思います😭

• 3月29日
  • TOM

TOM

いや、ホントそう!リュックひとつでって…みんなそんな事ホントにしてるの??って…。
    自分で背負うのを想定してるだろうけど、そこまで見てないと思うので
    私が持ち運びするつもりでいます😁
    息子、小柄で体重10キロもないし、絶対無理🤣🤣

相談のってくれてありがとうございました😊

• 3月29日