※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が米を食べてくれず、お菓子を食べたがる悩みです。お菓子の与え方や、米を食べさせる方法について相談しています。

来月2歳になります。おかずは食べるものの米が😔
納豆ご飯やおじやにしてみたりケチャップライスにしてみたり、、どれもダメみたいで。
どうしたら米をたべてくれるんでしょうか、、
そして何よりお菓子をめちゃめちゃ食べます🥲
ご飯が終わるごとにまずお菓子をくれ!って感じで。
ギャーギャー泣いても渡さずにいるべきなんでしょうか。
みなさんお菓子どんなものあげてますか??

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

おやきとかどうでしょうか🥰?味付けしたご飯に片栗粉を少し入れて、両面カリッと焼きます!うちの子はよく食べてくれていました。

ちなみに…ギャーギャー泣いてもお菓子は渡しませんでした。。渡すなら、焼き芋とか干し芋、バナナとかにしていました😊
たまーにスティックパンとかにしていましたよ!

ままり

おかず食べるならお米は諦めモードにしてました😅
その代わりおかずにじゃがいもとかとうもろこしを使ったりして、穀物は摂るようにしたり…

果物は食べますか?
お菓子がわりに果物を間に挟みながらだと食べるなら、それもアリなのかなと思います。
うちはあまりにも食べない時はお菓子を少しだけ食べさせて、機嫌を良くしてまたご飯ってこともありました。
良くないんだろうなとは思いつつ、最終的に1番ご飯の量食べてくれるやり方にしてました。