※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

28週まで全前置胎盤、29週で辺縁前置胎盤と言われ、転院先で普通分娩可能か相談中です。

28週までずっと全前置胎盤って言われてて、29週に転院先への紹介状を書いてもらいに行ったら「辺縁前置胎盤くらいまで上がってるね」って医師から言われました。
ここから胎盤が上がって、転院先で普通分娩とかあり得えますかね?

コメント

はじめてのママリ

31週で辺縁前置胎盤と言われ、その後一気に上がって40週で経膣分娩で産みましたよ☺️

• まゆ

まゆ

すごいですね✨
    転院先がちょっと距離あるので、普通分娩になったら陣痛来て行けるかなと、逆に心配になってきました😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

28wでなんとか離れました。でもそこから2cmは上がらなかったですね💦そのまま予定帝王切開となりました。
あとは医師の方針が大きいです。2cmあれば普通分娩できるところもあるみたいです。特に総合病院のように環境整ってるといける可能性もあるかと思います。

37wで警告出血あり。帝王切開での出血量もそうでない人より多かったです。

• まゆ

まゆ

出血はいつあるか分からないので怖いですよね💦
    もう帝王切開のつもりでいたので、ちょっとハラハラです😂

• 3月29日