※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きな神社でお宮参りするか、氏神さまの神社で行うか迷っています。感染症が心配で、氏神さまの神社は小さく祝詞を上げてもらえないのです。一生に一度の機会、どちらがいいでしょうか?

日曜日にお宮参りに行こうかなぁ…と思ってるんですが、近所の大きな神社は毎週末すごい参拝客で…感染症に怯えてます💦この冬、上の子がインフルエンザ3回、プール熱、ただの風邪…と感染症の嵐で、その度に上の子の心配と下に移らないかの心配で疲れ果てました💧なので、下の子のお宮参りは、氏神さまにしようかなと思うのですが、氏神さまは本当に小さな無人?の神社で祝詞をあげてくれる様な神社ではないです💧

氏神さまの氏子なので、その神社のお札も家に飾ってあります。やはり、一生に一度…。大きな神社で祝詞を上げて貰った方がいいでしょうか??

ご意見お願いします💦

コメント

かりん❁

うちは上の子のとき、ちょうどコロナ禍の始まりでした。
1回目の緊急事態宣言もあり、先が全く見えなかったので、諦めて近所の無人の神社にしました💦
産着レンタルはして、私の父に家族写真を撮ってもらいました。
今の時期色々流行っているので、無理して人混みに行かなくても良いのかなと思う派です。
どこの神様も、健やかな成長を見守ってくださると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます^_^コロナ禍大変でしたよね…。

うちは、コロナが明けたら明けたで観光地という事もあって、人の賑わいは半端じゃないです…💧はしかがどうとかもネットニュースで見たので、大事を取って、氏神さんに行こうと思います☺️

どこの神様も見守ってくださると言って頂き、心が軽くなりました‼︎有難うございます♪

• 3月29日
  • かりん❁

かりん❁

この先七五三もあるので、その時に大きい神社に行くのも良いですよね🥰
    うちは上の子7歳、下の子3歳同時に出来るので、その時は結婚式を挙げた神社にお詣りする予定です✨
    同じく外国からも観光に来るような神社なので、上の子の3歳の時は妊娠中だったため控えました😢

無事に終えられると良いですね☺️

• 3月29日