※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1カ月の赤ちゃんが日中寝ないため、慢性的な睡眠不足で困っています。上の子の帰宅が迫っており、疲れてしまっています。

生後1カ月って日中寝ますか?
置いたら泣くという感じで寝ません〜🥹
夜中の授乳で目が冴えて私が眠れない😭

慢性寝不足で頭がまわらず、色々やらかしてしまいました😅預かってもらい寝られるスペースのあるところにも行きましたが、リラックス出来ず眠れませんでした😅
もうすぐ上の子の帰宅だけどしゃっきりできるか。今日はもうだめだ…

コメント

授乳して30分くらい起きてるけど、日中も寝ますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も寝るんですね!授乳後はうとうとするのですが、寝るかな〜と思いきや寝なくて💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

一人目も今生後2ヶ月の二人目も置いたら泣くし、昼間はベッドで寝てくれません💔
今私のお腹の上で寝てます(笑)
熟睡はできませんが、抱っこしたまま一緒にお昼寝してます!
数十分経ってからベッドに移すと次の授乳までお昼寝してくれることがありますよ(即起きることもあるので💦自分の休憩優先したいときはずっと抱っこしてます)
授乳直後や少しでも寝たあとは数分機嫌がいいことが多いので、その間にちょこちょこ夕飯作ってます(キリが良くなるまで多少泣いてもらってます)

ストレスフルだと折角寝れるタイミングがあっても頭が冴えてねれないですよね💦
目をつぶってるだけでも休まってるはずなので、そんな時は寝れないと焦らずゆっくり目を瞑ってくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこのまま寝るのは、椅子とかで座った状態ですか??

なんだか似てます✨授乳後抱っこでは目を閉じてたのに置くと目が覚めてしまい、うとうとしてただけかーというのが多くて💦

しばらく抱っこ→ベッドは成功率高そうですね!

夕飯ちゃんと作っててすごいです🥲もう今日は何もやる気になれず夕食はパンと冷凍食品でした😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子やソファに座ったまま、地べたに座ってたら壁にもたれて寝てました😌(もちろん落としてしまわない要注意です⚠)
    できるだけ横になって寝たいので、ソファやおふとんで大量のクッションを背中に積んで背もたれを作って、どのくらいの角度なら起きずに寝ててくれるかとか調整してました(笑)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角度など調整されていたんですね、本当に、横になって寝たいですよね😭私も抱っこのまま休む方法を研究してみます💕
    寝不足辛いですが、休み休み頑張りましょう😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰‪

うちの子は夜中の方が起きてて日中は結構寝てましたよ😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜逆転なんですね!夜中眠れないのも辛いですね😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

新生児なのに3時間ぐらい起きてる時もありました😂

• 3月29日