※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否から完母になった方、飲んだ量や頻度を教えてください。現在混合育児中で哺乳瓶拒否が始まり、アイクレオを試す予定です。完母の方の生後3ヶ月の飲酒量や回数について知りたいです。

哺乳瓶拒否から完母になった方、いらっしゃいませんか?
(スケールで飲む量を把握されてる方だとより嬉しいです🙏)

現在、母乳寄りの混合で育てています。
恐れていた哺乳瓶拒否が昨日から始まりました🥹

毎回授乳の度にスケールで飲んだ量を把握しているのですが、
私はだいたい1時間で両方合計で35ml/hほど母乳が出るようです。
夜間は多くて3〜4時間空けると130ml程出ています。
この量だと頻回じゃないと無理そうですよね。

とりあえず、哺乳瓶拒否に効く?という
アイクレオを注文しました。
届くまでの間、もしくはアイクレオもダメだった場合
どうしようかなーと考え中です🫠

スケールで測定されている完母の方は
生後3ヶ月でどのような感じですか?
個人差があるのは承知ですが、
飲んでいる量とかわかれば知りたいです。
あと回数なども。。

コメント

はじめてのママリ

スケールで測って哺乳瓶拒否→完母でした!

その頃は母乳一回100〜120くらい飲んでした!
夜間は130〜150です!
2時間半から3時間半くらいの間隔でした。

夜間時間開けば開くほど母乳量減っていくと思います😌

うちはアイクレオにしても飲まず、
ただ時間が解決したのが6ヶ月頃から普通に飲み始めました。

  • 美桜

    美桜


    ありがとうございます☺️
    その頃から現在まで量は増えましたか?
    もう増える気配がありません😂
    そうですよね!
    夜間は今のところ3〜5時間ごとに授乳してます👩‍🍼これ以上開かないようにします!

    そうなんですね😳
    アイクレオ頼む‥!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その頃から5ヶ月くらいまでは120〜170くらいでした!
    減ることもなければめちゃくちゃ増えることもなく、、でした!

    離乳食始めたあたりから貧血も心配だし1日一回ミルク飲ませたいなーと思って久しぶりに哺乳瓶あげたら嘘みたいにふつ〜うに飲みました😇
    しかも、そのあと7ヶ月半頃から急に直母しようとすると笑って飲まない拒否を始めて
    完ミになりました😅

    3ヶ月のときめちゃくちゃ悩んでたんですが、
    まさかすぎます😱笑

    うちはアイクレオよりぴゅあが1番飲みました😂
    安いからありがたいですが…笑

    • 3月29日
  • 美桜

    美桜

    返信下に投稿してしまいました🙏

    • 3月29日
美桜

そうなんですね!
今の私にとって理想的な量です🥹

ひゃ〜!そんなこともあるんですね。。笑
急に何が起こるかわからないものですね😳

ぴゅあだとありがたいですね!
さっき、哺乳瓶の乳首咥えさせて
15分粘ったら100ml(はぐくみ)飲んでくれました😭すごく嬉しいです。。
克服できるように頑張ります!