※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ストレス発散方法を探しています。買い物は避けたいし、寝る時間もないし、友達もいない状況です。助けてください。

私のストレス発散方法を見つけてください…🥹

物を買う→お金使いたくないし物を増やしたくない
寝る→自宅保育なので寝る時間ない
友達と遊ぶ→転勤で地元を離れて近くに友人ゼロ

助けてください🥹🥹

コメント

メロンソーダ

勿体無いといわれるかもしれませんが、子供は一時保育に預ける。
その後マッサージに行き、その後思いっきり昼寝!を月一でしてました😂笑

同じ状況でしたが、毎日しんどいですよね。お疲れ様です😭

ママリ

①娘さんの習い事とかどうでしょうか。
お金は使いますが身になりますし、娘さんにとってもままりさんにとっても、お友達や交流の場、意見交換の場になるので…と思いました!
②他の方も仰るように一時保育などに預けて1人時間をつくる
③自転車で遠出する
私がそうですが、車は夫が使うので自転車に子供乗せて、お天気の良い日は遠くまで行きます!結構ストレス発散になります。
が,9ヶ月のお子さんだと抱っこ紐になるのでもう少し先になりますが…😭

はじめてのママリ🔰

私が住んでるエリアは一時保育全然空いてないので子供連れOKなマッサージみつけてたまに行ってます!
あとは友達とLINEして愚痴言い合ってます😂
あと実家が帰省OKなら私は1人で子供2人連れて実家に最低1ヶ月以上は年1〜2回は帰ってます😊ちなみに電車1時間+飛行機2時間+親の車1時間の距離です!

私の趣味やストレス発散方法ですが、何か参考になるものがあれば…

・おいしいものたべる

・図書館で興味のある雑誌や本を手当り次第借りて、読みたいところだけ読む
(子供も好きな絵本借りれるので一石二鳥)

・スマホでゲーム、漫画、動画
最近はピクミンブルームという万歩計アプリをいれて子どもたちとお散歩しています☺️