※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れています。子供が夜間も日中も大変で、離れたいです。東京で頼れる人がいない状況です。何かアドバイスはありますか?

育児に疲れました。
夜間は0時〜6時くらいまでほぼギャン泣きで寝られません。
1歳になって体力がついたのか日中も暴れん坊です。
子供から離れたいです。
東京都在住ですが、何か案はありませんか?
両親は遠方なので頼めません。

コメント

mappy

武蔵小杉のYASMOという施設は、子供を預かってくれて自分時間を作れる施設のようです!
パパママが休めるようにとつくられた施設なので、罪悪感もなく預けられると思います!
料金はかかりますが、そこまで高すぎずに利用できるようです!私は利用したことないのですが、口コミもよく安心して預けられるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度見学したことあります!
    綺麗なところで良さそうです☺️

外出る気力もないくらい疲れてて、、自宅に誰か来てくれるサービス等ご存知でしょうか?

• 3月29日
  • mappy

mappy

そうなのですね🥲
    本当にお疲れ様です、、
    自宅に来てくれるサービスだと、ベビーシッターやファミサポくらいしか知りません、、お力になれずすみません🙇🏻

• 3月29日
初マタ保育士🥚とんとん

ベビーシッターさんはどうですか?

🍊mikan🍊

東京都で、ベビーシッター助成あったと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

piyo

一時保育の利用は難しいでしょうか?区内、もしくは高いですが民間のとか。

ベビーシッターも助成金があるのでおすすめです!
シッターさんにお子さんを散歩や支援センター、児童館などに1〜2時間外出してもらうのも良いかと思います!