※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
お仕事

派遣看護師で育休中。日勤病棟がいいけど適応障害で不安。3年ブランクあり、人付き合いも苦手。転職を考えています。

小さい子持ちの看護師さん、どこで働いてますか?😭

派遣看護師で育休取得中です。
派遣だとどうしても当日欠勤や早退は許されないので、育休明けて少ししたら転職を考えています。

1番は日勤者の多い病棟が働きやすいのかとは思うのですが、、適応障害で病棟を辞めたので怖くて戻れません😭

臨床ブランクも3年あり、人付き合いもへたくそで不安しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から保育園入るので、転職活動中です。
面接これからですが、訪看かデイか保育園か…になりそうです!
私は週4の時短パート希望なのですが、それでもOKって言ってくれるとこ全然ありました🤫
業務内容や職員数に余裕がありそうなとこを選べば、休みにくさは多少軽減されるかな?と思ってます!
保育園は看護師1人だけだから難しいと思ってたんですが、とりあえず看護師配置したいだけだから休んでもらっても大丈夫って保育園もあるようです。

はじめてのママリ🔰

中空きの時間に訪問診療もしているクリニック勤務です!
フルタイムで復帰しています!
本来なら19時半までですが、考慮していただき夕診の勤務はなしで、午前診と訪問診療のみで17時までに変更していただきました🙇‍♀️
特殊で申し訳ないですが、ご参考までに🙌🏽
知り合いの方で17時頃までに終了する検診センターで勤務しているかたもいらっしゃいます!
17時までの求人は人気なようなので、こまめに情報をチェックするようにしていたと聞きました🥹!

はじめてのママリ🔰

4月から精神科の病院(内科病棟もあり)に入職します😊
日勤常勤です。ブランクは5年あります🤣是非!と内科病棟勧められたけどブランクもあるし精神科希望を一応しました(笑)

子育てに理解もあり、24時間保育もあるところを選びました。
小さいお子さんがいると急な休みもあると思うけど気兼ねなく休んでくれていいと言ってくれたのでそこにしました。そうであることを願ってます😂

クリニックでも施設でも健診センターや訪問など転職先は色々出てきましたよ🍀

はじめてのママリ🔰

訪問看護師で働いています!