※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
ココロ・悩み

旦那の理詰めな性格がめんどくさい。育児の大変さを理解してほしい。声掛けはあるが、本音は「育児も大変だ」と伝えたい。

子供の意味の分からないぐずりより、
旦那の不安定なのに理詰めしてくる性格のほうが断然めんどくさいし嫌だ。離乳食とか気分もあるから大変だよね、仕方ないよとか声掛けられるけど、いっっっつも「お前のがめんどくさいから育児は困ってないよ?」と言いたい。旦那は私が育児にも大変そうにしているように見えてるらしいが、はっきりそう言いたい。

コメント

ゆ

わかるーーー笑笑
お前の顔色見る時間は罰ゲームとでも言ってやりたいです〜😅

  • ka🔰

    ka🔰

    ほんとにそうです😂😂
    一番最悪な罰ゲームです😢今絶賛罰ゲーム2日目です(笑)

    • 3月29日
  • ゆ

    スキンシップも私にとってはもう冷めきってるので罰ゲーム😩💦
    二日目!笑 長めの罰ゲームですね🤣

    • 3月29日
  • ka🔰

    ka🔰

    いつも長めです😂私は中身男っぽいので、引きずらないタイプですが、旦那が引きずるタイプなので、気が収まるまで会話なしです(笑)もちろんスキンシップも(笑)

    • 3月29日
  • ゆ

    でも、だいたい揉める理由って旦那さんの方に非があるパターンじゃ無いですか!?笑
    うちは毎回そうです😂

    • 3月29日
  • ka🔰

    ka🔰

    私はそう思うのですが、もちろん旦那は私が悪いと思ってると思います(笑)それがこじれる原因ですかね?😂

    • 3月29日
  • ゆ

    同じすぎて爆笑!!
    でも私の旦那周りに聞いても明らかに常識的に外れたこと主張してくるので私は100パーセント旦那が悪いと思ってます😂😂😂😂

    • 3月29日
  • ka🔰

    ka🔰

    それも同じすぎ!!(笑)
    うちの旦那の場合理屈人間なので間違ってはいないのかもしれませんが、能力的なところとか、気持ち的なところを全く考慮しないのでダメです😂
    しかも私も周りに聞いても100%旦那が悪いと言われます♡(笑)

    • 3月29日
  • ゆ

    えーーー同じすぎて親近感!めっちゃ語りたい🤣🤣🤣🤣
    離婚考えたことあります??
    ちなみにうちは別居中なんです🤣🤣🤣

    • 3月29日
  • ka🔰

    ka🔰

    家出たいと思ったことあるので、それに近いようなことかと(笑)今さっきも線が切れて家飛び出しました😂娘を連れて来れなかったので、もう帰ってきましたが😢
    そうなんですね!!!結婚生活何年くらいですか?

    • 3月29日
  • ゆ

    結婚4年
    付き合ってから9年です!!😅
    結婚3年目から本格的に離婚について考えてます😭😭😭

    • 3月29日
  • ka🔰

    ka🔰

    なるほどー😢
    私は付き合って6年、結婚生活はまだ2年目なんです😂

    • 3月29日
  • ゆ

    子供産まれたら
    ズレ感じやすくないですか??
    私がそうでした😅
    いつまで独り身気分!?みたいな🥹

    • 3月29日
  • ka🔰

    ka🔰

    まさにそうですね!
    うちは独り身気分ではなく、すでに子育て経験者だったので、横からの口出しがすごいです😂

    • 3月29日
  • ゆ

    価値観って言葉では表現できないようなものですけど
    めちゃくちゃ大事だなーと実感しました😂そしてまじで結婚相手間違えたぁ🙃🙃🙃

    • 3月29日
  • ka🔰

    ka🔰

    ほんとそれですね😂
    色々直面してみたいと分からないこと多いですけど、まだこの罰ゲーム続きそうで、今さっきも夜泣きした娘をなだめながら睨まれました。。なんかもう娘連れて夜逃げしたい気分😢

    • 3月29日
  • ゆ

    ん?なんか睨んだ?って
    とぼけた顔で言ったら何て言うんだろ😂??
    ちなみに冷めたりしないんですか??私は完全に冷めてます😅

    • 3月29日
  • ka🔰

    ka🔰

    多分無視される気がします😂
    なんで無視するの?無視って一番最低だよねと言ったら、「無視させてるのはお前だし。最後の一言余計なんだよ」って言われました😂
    んー、今は考えないようにしてる感じですね。よくある、向こうが謝れば考えなくもないけど、私が謝るのはおかしくない?と意地張ってるとこです😂

    • 3月30日