※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月から動物園などの刺激はOK。旅行は長時間の移動が難しいかも。お出かけは大丈夫そう。

何か月くらいから動物園などを楽しめるようになるでしょうか😮?
また、家族旅行はどれくらいから行くのがおすすめですか?
低月齢の方があまり手間はかかはないんでしょうか😂?

現在4か月で、刺激にもなるし動物園などに連れて行くことはもちろんできるのですが、本人の反応が出るのはいつごろでしょうか?
旅行は動き始めると長時間のベビーカーや抱っこ紐は嫌がり始めますよね?💦

私がお出かけ好きで、産後落ち着いたしそろそろお出かけや旅行がしたいなぁと思っています🥹
近所の大きい公園に散歩やショッピングモールにはよく連れて行ってます!

コメント

ママリン

本人の反応が出るのは1歳前後ですかね…?
でも旅行は今のうちに行っておいた方が良いと思います!
親御さんがお出かけ好きなら、本人の反応がなくても色んなところ連れて行ったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど4月に急遽旦那が連休を取れることになったので、今のうちに行っちゃおうと思います!笑
    特に連れて行くことは苦ではないので、色んなところに連れ回そうと思います😂笑

• 3月29日
はる

今体調良ければ離乳食前にガシガシ旅行行くべしです!

動物にしっかり反応し始めるのは1歳半前後かなぁと。。
10ヶ月の時はじーっと見てただけでした。

だから親が見せてあげたいと思ったタイミングで行けば良いと思います。
でも今は反応薄いから、
ママたちが動物見たくなければ無理に行かなくても良いと思います。

8ヶ月はヒップシートだけで移動余裕でしたね、、
よく寝てくれるし今がベストタイミングです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りも離乳食もまだなので今のうちに行っちゃおうと思います!
    10か月くらいでもちゃんと観察するの可愛いですね😂🧡

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

暖かくなってきてお出かけ日和な季節になってきてますもんね❤️❤️

子供2人おりますが、動物園は1歳前後あたりで何か動いているものとかは興味津々で見ていたりはしていましたが、多分楽しんではいなかったような感じはしました😂
それこそ歩けるようになったりしたら小動物に触れ合えたりおやつあげたり出来るくらいになったら子供は怖がりながらも楽しそうにしてたかもしれません⭐️
今下の子が2歳3ヶ月ですが、流石にゾウさんなどの動物はもう真似したりゾウさんと言ったりしてるので前動物園行ったら楽しそうにしてました❤️

家族旅行は歩かない、動かない時期が個人的には楽でした…☹️
動き出してから3歳ほどまではイヤイヤ期も重なったりこちらのいう事も聞けないので私は今旅行は自粛中です…😂💦
でも子供が1人ならいけるかもしれません❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!今までは寒いし連れ回すのはかわいそうかなと思っていましたが…。
    自分で動けるようになったら連れて行ってあげるとよさそうですね🙆‍♀️

動かないし離乳食もない今のうちに旅行行っちゃおうと思います!笑

• 3月29日