※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が性的な言動をするので、性教育に不安を感じています。幼稚園に通う前にどうすればいいか悩んでいます。

Twitterで、5歳の男の子が保育園で
女の子に性的なことをしたという投稿を見ました。
子どもにしっかり性教育をしなくては...と
いう気持ちになったのですが、みなさんされてますか?
うちの長男は深い意味はなく
面白いからという理由だと思うのですが
「ちんちん食べさせるぞ!」とか
「おまた触るぞ!」など
たまにふざけて言ったりします。
長男としては私や旦那が
オェー!とか言う反応を見たいんだと思いますが
親である私もドン引きしてしまうので
聞くたびに理由も含め真面目にしっかり注意してます。
これから幼稚園に通うので不安です...
どんなふうに性教育をしていけば良いのやら...

コメント

はじめてのママリ🔰

対応難しいですよね、、
息子もおちんちんネタが大好きで、すぐにふざけておちんちん食べてーとかわけわからないことを言ってヘラヘラしてくる事があるので、真顔で「そういうこと言う人恥ずかしいよ?やめてね」
と言っていますが、、
一切反応しないほうが良いのか、、
何が正しいのかなぁ?と疑問です💦

イリス

性教育的なことは何もしていませんが、肌着、パンツで隠れるところはママとパパ、病院の先生以外には見せないこと。保育園で怪我をしたり痛いとかなら保育園の先生には見せてもいいと言っています。

ちんちん、おしり、おなら、あたりのワードは出ますが、「楽しくないよ」「痛いの❓だったら病院行こう」とさらっと流します。
「ママはもっと楽しい電車のお話したいんだけど、聞かせてくれる❓」と好きなものにすり替えます。

はじめてのママリ

その投稿みましたー!フォロワー増やす釣りだと思いたいほど酷い物でしたね。今はアカウント消したようですがあの母親も軽度知的障害かな?と思うほど当事者意識が欠如してる上、息子のしたことを真摯に受け止めず軽く考えているようで心底軽蔑しました。女児親として娘にあんなことされたら到底許せませんし県外に引っ越し、損害賠償請求は最低でも誠意としてしてもらわないとやってられません。

ママリ

お昼寝中に‥ってやつですか?私もみました。びっくりしすぎて、「子供性教育」で検索かけて色々調べていたところです😭😭

うちの5歳男児もちんちんちんちん言っていて、最近は私もちょっと怖い顔をするくらいで無視しているのですが、本とか買って真剣に話し合った方がいいのでは?と思ったり、YouTubeも気をつけないとと思いました。
旦那にも相談してみます(;_;)