※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月頃の子供が絵合わせや磁石でひっつく魚釣りができるか心配。息子は挑戦せず、1歳すぎから遊び方が変わらず心配。

1歳6ヶ月頃って、
絵合わせ(動物の絵が半分になっていて顔と体をくっつけるみたいなやつ)や
磁石でひっつく魚釣りなどってできるものなのでしょうか?
YouTubeで上手に出来ている子を見てびっくりしました。
息子は型はめパズルさえできないですし、
上手くいかなかったらすぐにポイってしちゃいます。
なににおいても挑戦しようとしません…
できるようになる事が少なく、1歳すぎから
遊び方もあまり変わってなくて心配です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

絵合わせはさせたことないですが、魚釣りはお風呂で夫とやってるみたいです!
最近やっと上手にできるようになってきてるそうです☺️

sns見てると同じ月齢でこんなことできるの?!っていうのたくさん見て落ち込んだりしてましたが、病院の先生とかに指摘されない限り何も考えないようにしてます😳

  • ママリ

    ママリ

    お風呂でするのありですね!♡
    部屋だとすぐ他のおもちゃに気がいっちゃうので🥺

    気にしすぎないことも大切ですよね!🥹
    優しいコメントありがとうございました🥰

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますーー!
    次から次へとオモチャ出してきますよね😂
    お風呂も大好きなので、いつもお魚釣ったり金魚すくいしてるみたいです🐟

    自分たちのペースで子育て頑張りましょ〜〜!✨
    グッドアンサーありがとうございます🤍

    • 3月29日