※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の方赤ちゃんとお家にいる時何して遊んでますか?どのくらいの時間一緒に遊んであげてますか?

生後11ヶ月の方赤ちゃんとお家にいる時何して遊んでますか?どのくらいの時間一緒に遊んであげてますか?

コメント

ママリ

なにもしてません🤣
勝手に1人で遊んでるので放ったらかしです(笑)
一緒に遊ぶのはお風呂の時ぐらいかもしれません😅
1人でポットン落としで遊んでるので、それを私は椅子に座って眺めてます(笑)
たまにこっちを見てきてアピールしてくるので「ポットンできたねーすごいじゃーんパチパチ👏🏻」って感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

オモチャで1人で遊んでます!
ハイハイしたり、1人で何かしてます!
一緒に遊ぶってゆうか、可愛いから側にいるって感じです!
何もしてません☺️

no

けっこう絡んでくるタイプなので常に箱におもちゃ入れたり出したり太鼓たたいたり、、、なんかしらしてます!やることがある時は放置します、ついてきますが😂
家だとわたしが飽きちゃうので児童センター行ったりします!寝てくれると自由時間😭✨

マーマリン🔰

よく午前中にカードフラッシュしてます。5分くらい?です。
絵本好きなので、気が向いたら絵本読んでます。これも5分か10分くらい‥。
あと抱っこしてるとき、ふんふーんって鼻歌うたうと真似してふんふん言うので、それで遊んだり‥
あとは気候が良ければお散歩行くか、児童館行くかです。
時間にすると全然遊んでないですね😂
みんな何して遊んでるのかわたしも知りたい‥😭

ちびママ

1人で遊んでるの見守ってたり、部屋にあるジャングルジムで遊んだり、あっちこっちつかまり立ちして遊んでたり、最近は歩く練習してます🚶‍♀️

風船で遊んだり、おもちゃで遊んだり、絵本読んであげたり、音楽がなる物、キラキラ光るおもちゃで遊んであげたり、食べ物カードで遊んだり色々します。

はじめてのママリ🔰

1人で遊んでるのをそばで見守ったり声をかけるって感じです。
廊下や階段を探検させたりしてます。
そばを離れるとついてくるので、基本一緒です。
家事をする時や、私がお昼を食べるときはYouTube見せてます。

つぴ

最近、1人遊びを見守ってる(声掛けはする)時間が増えて、これでいいのか?!と思っていたのですが、みなさん一緒で安心しました😂!

はじめてのママリ🔰

皆さん似たような感じで安心しました☺️🤍