※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の2週間検診でエルゴベビーの抱っこ紐を使うのは早いでしょうか。雨風が強くてタクシーで行くし、階段の昇り降りが怖いので、抱っこ紐を使いたいです。

新生児の2週間検診にいくのですが、エルゴベビーの抱っこ紐を使うのはまだ早いでしょうか。
タクシーでいくのですが、本日雨風が強い事と、アパートの階段の昇り降りが怖くて、出来れば抱っこ紐を使いたいのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から使用可能と書いてあったので短時間ならと使いました!車だったので抱っこ紐つけっぱなしにならないので☺️

YKK♡

使用する基準を体重とかがクリアしてるのなら使います❣️

あーちゃんママ🧸

3.2kg超えていて、身長が50.8cm以上なら使えますよ😊
うちは最初はタオルを敷いて、高さを出して使ってました!
今日は嵐みたいな天気ですよね💦気をつけて行ってきてくださいね😊

harupi🪿

確か新生児から使えるやつならokですけど、小さすぎて埋もれて使いづらかったのでいっときは結局抱っこでした🤣