※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ファッション・コスメ

イヤリングの適切な場面や使い方について教えてください。真珠のイヤリングはお葬式に適していますか?使い方には制限があるのでしょうか?

フォーマルに無知な私に教えてください。
画像のイヤリングは入学式や卒業式につけていっても大丈夫でしょうか??
冠婚葬祭には向かないでしょうか??
そもそもお葬式に真珠のイヤリングはしていっていいのですか??
やはり一粒の物以外は長く使えなかったり、使える場所が限られたり、年齢でつけられなくなったりしますか??

コメント

らんらん

入学式とかは大丈夫ですよ!
むしろつけた方がいいと思います!
ただお葬式にこのデザインは向かないと思います💦派手かな💦
ゴールドの部分がなかったらいけますよ。
ミキモトのイヤリング素敵ですね

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    一粒の7mmの真珠のイヤリングを持っていて卒園式につけて行ったら片方無くしてしまって…
    イヤリングをそれしか持ってなかったので、新しいものが欲しくなったのですが…
    何個もは買えないので、入学式やお葬式にもつけたかったら、やはり一粒のほうがいいですよね…
    お葬式にはイヤリングをつけていかないと言う選択肢もあるのでしょうか??まだお葬式に喪服で出たことがなくて。

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    つけない選択肢もありますよ!
    お葬式はつけてもつけなくても、どちらでも良いですよ😊
    私は持ってないので毎回つけて行きませんよ〜😊

    • 3月29日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます!
    持ってないのですね!
    入園式や卒園式はピアスやイヤリングはつけていかなかったのですか??

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    お葬式何度も行ってますがつけてる人つけてない人半々くらいですね🤔
    入園式はパールのついたゴールドのピアスでしたよ😊🫶
    卒園式も多分それかなぁ🤔

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

お葬式は一粒の真珠
つけれます🙇‍♀️
お葬式以外なら写真のもの
つけれると思います☺️
一粒の方が冠婚葬祭
どの場面でも使えるので
持っていると良いかもです🥺
私はパール持っているので
入園式もつけて行きます😊
お葬式にもつけて行きます😌

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます。
    画像のものもデザイン性がありすぎてお葬式は無理ですか??
    本当にシンプルなものだけでしょうか??

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも葬式にはNGです😅
    ほんとにシンプルなもの
    のみです🫡

    • 3月29日
moony mama

このデザインは、弔事以外は使えます。弔事は、一粒パールのみOKになります。

このデザインなら,年齢問わずつけれると思うので、お出かけの時にも使うなら素敵だと思いますが、フォーマル用としての購入を検討させるのであれば、一つ分タイプの方がオールマイティーで使えます😊

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます!
    結局画像の18金のアコヤ真珠のイヤリングを購入しました🥰✨
    バネ式なのでつけやすそうです。

    • 3月29日