※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

5歳息子の朝の支度がギリギリでイライラしており、支度が早くなるか心配。息子がずっとおもちゃに夢中で心配。

5歳息子、朝が弱すぎて支度がぎりぎりで
毎日怒ってるし息子もイライラ。
小学生なってもずっとこんなんなんですかね…
年齢とともに支度は早くなりますかね🥲
イライラしない方法ありますか?🥲

あと🐘をずーーーっといじってて
生活に支障が出てるくらいです。
何度か病院行きましたが、このくらいの
男の子なら心配しなくていいよと言われましたが
合計半日くらい寝そべっていじってる時が
あるので心配です😢

コメント

🌻🍉

たぶん暇な時や寝そべった状態だと無意識に触るのかもしれませんよね💦
男の子だから気になって触るのは多少はあるのかもですがたまりに触ってたら心配なので
まず寝そべった状態をなるべく減らしてみるのはどうですか?

YouTubeでもゲームでも
必ず座って見るようにうちはしてます。

あとはうちも朝が弱いですが、
ほんとに起床するってときだけで無理やりパパが抱っこしてリビング連れてきてテレビかけるとすぐ機嫌は戻って朝ごはんって感じです。
夜寝るのは遅めですか?😃

  • へぴ

    へぴ

    幼稚園でもなるべく暇な時をなくすように言われたんですが遊んでる時や歯を磨いてる途中でもしてる時があります😅
    触ってないと落ち着かないんですかね💦

    あと緊張したときなどもよくしてます💦
    ゲームももじもじしたら終わりだよと声かけてます🤣
    確かに年少の時よりはましになりましたが家出る直前までしてるとものすごくイライラします🥲
    夜は遅い時もあります💦

    • 3月29日