※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanari
産婦人科・小児科

子宮筋腫で摘出術を受けた方、開腹術以外の手術方法を知りたいです。理由は過去の手術経験と次回の出産に関わるためです。

子宮筋腫

出産時以外で摘出術された方いますか?
具体的にどのような手術でしたか?

開腹術以外でできるならそちらを選びたいと思っています。(理由は、過去に回復術をしているため。そして次回の出産できるのであれば帝王切開になるため)

良かったらコメントいただけると幸いです😌

コメント

ママリン

腹腔鏡手術でもできますが、技術的にできるかどうかは医師が判断するので、できれば開腹したくない旨を担当医と相談してみてください。
しかも次も妊娠を考えているならば、手術するかどうかも慎重に判断が必要です。よく聞いてみてください。

• hanari

hanari

ありがとうございます🙏
    担当の婦人科医の意見が分かれて悩んでましたが、改めてきいてみます。
    直ぐとるべきと言う方2名
    そのまま経過観察…2名でした。
    大きな病院なので、色んな意見があると思います。他の病院の、意見も聞いてみたいと思います🙏

• 3月31日
ゆぴ

5.6年前に8センチの子宮筋腫を腹腔鏡手術で摘出しました😊

腹腔鏡手術は術後の痛みもあまりなく、一応飲み薬の痛み止め飲んでましたが、飲まなくてもいけるくらいでした!全身麻酔でいつの間にか終わってました🌟

今回帝王切開で4月1日出産予定です!

• hanari

hanari

4月1日!もう少しですね!!
    ゆぴさんと赤ちゃんのご無事を心から願っています‼︎楽しみですね😊

体験談も教えていただきありがとうございます😊

• 3月31日