※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻の時に食べれるものを知りたいです。吐きたくないし、口の中がまずいです。悪阻の時に食べられた食べ物やおすすめがあれば教えてください。

悪阻の時に食べていたものが知りたいです!

先日妊娠がわかり、まだ4週ぐらいだと思うのですがもう気持ち悪さがひどいです😂
吐くのも怖くて、何も食べる気になれず、口の中はまずくて辛いです🥲

みなさんが悪阻の時食べれたもの、はまっていたものなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

めち

酢飯が食べられました!
調べて妊婦中でも大丈夫なお寿司食べてました☺️
ハマってたのはハイチュウです(笑)ラーメンは画像見るだけで気持ち悪くなるくらいダメになりました(笑)今は大好きです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    普段から酢飯大好きなので早速食べてみようかと思います🤣💓
    ハイチュウ!いいですね!
    試してみます🙋‍♀️
    ラーメン大好き星人なのに今は食べたいと思えなくて悲しいです🥲

    • 3月29日
ひーちゃ

悪阻中はずっと梅干しご飯1択でした😂😂

  • ママリ

    ママリ

    わー!一緒です!
    1人目の時ずっと梅干しご飯とカリカリ梅食べてました😭✨
    今回も早速買ってきます!

    • 3月29日
はじめてのママリ🌻

そうめん、冷たいうどんばかり食べてました。あとはトマト、すっぱいフルーツ(私は文旦が一番食べれました)です。

  • ママリ

    ママリ

    冷たいのさっぱりしそうですね!
    フルーツも買いだめしとこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月29日
さおりん

モスのポテトとファミマのリンゴジュースで生きてました😂
つわりしんどいですよね💦応援しております💦

  • ママリ

    ママリ

    ポテト食べたくなりますよね🤣✨
    私は1人目オレンジジュースしか飲めなかったので、今回も何かジュース買ってきて試そうと思います🙇‍♀️💓

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

チップスターうすしおなら食べられました😂
あとみかんを冷凍して、冷凍みかんです!

  • ママリ

    ママリ

    ポテチは考えたことなかったです😳
    冷凍みかんいいですね!
    冷たくてさっぱりしそうです✨
    参考にさせていただきます🙋‍♀️💓

    • 3月29日
ままり

私もほとんど口に何も入れられませんでした💦
強炭酸水無糖レモン味、豆腐くらいです😭
あとはずっとミンティア舐めたりしてました…
一時的に食べれたものは
味噌汁、トマト、バナナジュースです!

  • ママリ

    ママリ

    炭酸水のレモン味最強ですよね😂✨
    味噌汁今飲みたいかもです!
    早速作ります🤣💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

フルーツ(特に柑橘系)、蒟蒻ゼリー食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱフルーツとかゼリー最高ですよね😳
    早速今日買ってきます!

    • 3月29日
めいぷる

私はウィダーインゼリーやオレンジジュースが良かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    オレンジジュース一緒です!
    今日早速買ってきます🙇‍♀️✨

    • 3月29日
初マタ保育士🥚とんとん

塩せんべい、バナナヨーグルト、おまんじゅう、りんごやオレンジ・グレープフルーツのジュース中心に過ごしています♪

  • ママリ

    ママリ

    色々とありがとうございます!
    買ってきて試してみようと思います🙇‍♀️✨
    お互い頑張って乗り切りましょう💓

    • 3月29日
ma

ゆかりふりかけのご飯、お茶漬け、スーパーの梅おにぎりやおしんこ巻き、シュワシュワ系の飴、きゅうりの浅漬け
ばかり食べていました!
口の中がずっとまずい、空腹でも食べても気持ち悪い、でしたが、お米は味付け次第で割と食べられたので毎日お米生活でした🥺

  • ママリ

    ママリ

    梅干しとかゆかり1人目の時にハマってたので今回も買ってきます🙋‍♀️✨
    浅漬けとかも食べたいかもです👏✨
    私もお米結構いけるかもなと今思っております🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 3月29日
💛

ところてんがさっぱりしていて食べやすかったです!
あとは、アイスなら何個でもいけそうでした☺

  • ママリ

    ママリ

    ところてん!
    めっちゃいいですね🤣✨
    今日早速買ってきまーす🙇‍♀️💓

    • 3月29日
  • 💛

    💛

    梅酢?のが余計にさっぱりしてて自分は良かったです✨

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    梅酢なんてあるんですね!
    探してみます😳✨

    • 3月29日
  • 💛

    💛

    梅もしくはしそ系のがあったはずです🥹
    よかったら見てみてください😌

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

コロッケ、コンビニやスーパーの梅おにぎり、冷やし中華、飲み物は水以外飲めませんでした😓

  • ママリ

    ママリ

    梅正義ですよね😳✨
    色々まずは試してみようかなと思います🙇‍♀️💓

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

冷たいご飯によくあるパックに入ってるめかぶをかけて食べてました!あとミニトマト、苺、みかん。コンビニのざる蕎麦です。

  • ママリ

    ママリ

    めかぶ!好きなので買ってきます🥹✨
    1人目の時トマト無限食いしてたので今回もいけそうです🤣
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

お茶漬け(鮭)、お餅が食べやすかったです!!

サラダ🥗やラブレもすごく美味しく感じました!

  • ママリ

    ママリ

    お茶漬けいいですね🥹✨
    ラブレ?知らないので調べてみます!

    • 3月29日
🌷

2人目妊娠中はコンビニのツナマヨおにぎり、ハムチーズのサンドイッチ、メロンパン、フルーツ(特にスイカとぶどう)、ゼリー、きゅうりスティックが食べられました!!
今3人目妊娠がわかったばかりなのですが、これまた食べられるものが限られていてきゅうりスティック、コンビニのツナマヨおにぎり、ハムチーズのサンドイッチ、ゼリー、いちご、スナップエンドウ、アスパラやブロッコリー(これは食べたいなと思うものです😂)をランダムに食べれる時に食べてます!
あとはあまりよろしくないかもしれないですが、午後の紅茶のミルクティー、ピンクグレープフルーツ&マスカットのピンクのジュースばかり飲んでいます、、😳

  • ママリ

    ママリ

    たくさんありがとうございます🥹💓
    ツナマヨおにぎり食べたい気分です🤣
    吐くの覚悟で食べてみます!🤣
    何も飲めないより飲めるものだったら我慢せず飲んだ方が良いですよね🥹✨
    私も紅茶なら飲めそうです!

    • 3月29日