※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが特定の体勢をとることについて心配しています。皆さんの赤ちゃんも同じようなことをしていましたか?

生後7ヶ月の成長について

昨日から息子が急に写真のような体勢をするようになりました。ちなみにまだ腰も据わってないですし、
ずり這い、ハイハイできません😥
こういった体勢は皆さんの赤ちゃんもされてましたか?
色々とすっ飛ばしているようで怖くて😣

コメント

はじめてのママリ🔰

してましたー!
筋トレだな、朝から頑張るねー
と見守ってました😊
筋力ついたら、前に動くことを覚え、そのうち、スッと1人座りする日がやってきました😊
うちは、8ヶ月で1人座りできました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレしてるんだなと温かい目で見守りたいと思います☺️
    ありがとうございます!!!

• 3月29日
ミニブタ

すっ飛ばしてないですよ🤗
ハイハイの前兆かと思います😊

順番はめあすであって必ずしもそうなる訳ではないので気にしなくていいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いも1ヶ月ほど後ろか回転しかできないみたいなので
    不安になりまして🥹
    あんまり心配しすぎないようにします!
    ありがとうございました☺️

• 3月29日
はじめてのママリ

高這いですかね?そういう子もいるらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高這い!初めて聞きました!
    調べてみますー!
    ありがとうございます☺️

• 3月29日
あき

高ばいですね!
素晴らしいと思います👏

ずり這いはすっ飛ばして、ハイハイする子もいますし、ハイハイせずに高ばいする子もいます!
高ばいする子は歩くのも早い子が多いですよ🙆‍♀️✨足腰しっかりしてますね🤭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いせずハイハイする赤ちゃんもやっぱりいるんですね👶
    ハイハイする方が体幹がつくと聞いてすっ飛ばして欲しくないなーと思ってしまって😂

ありがとうございます!!

• 3月29日
  • あき

あき

ハイハイも大きな定義で考えると、ずり這い、高ばいもハイハイの一種ですよ🙆‍♀️✨
    なのですっ飛ばしてないですし、高ばいできるのは足腰しっかりしている証拠です☺️

ちなみに私の周りではずり這いしない赤ちゃんもそこそこ多くて、ハイハイ(四つ這い)を6〜8ヶ月頃からしはじめて、歩き出すのも早かったです🙆‍♀️✨

• 3月29日