※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

進級時の担任の先生は、4月1日の入園式前にはわからず、新年度初登園の4月2日に知ることになります。

進級時の担任の先生っていつわかるんでしょうか?
保育園です!

今日で1歳児クラスが終わり、
4月から2歳児クラスに進級します!

ただ、次のクラスや担任の先生のことなど
今のところ情報が一切ありません😂笑
次は何組?担任の先生だれなの?状態です笑

繰り上がるから何も言わないとかなんですかね?

4/1入園式で在園生はお休みのため
新年度初登園は4/2になるのですが
それまでわからないのかな😂

皆さんの保育園はどうですか??

コメント

ママリ

私の勤めていた園は初登園の日にわかる感じでした☺️✨
ドキドキですよね!笑

  • ままり

    ままり

    やはり初日にわかるパターンあるのですね!笑
    持ち物くらいしか新年度の情報がないし、子どもも人見知りでいきなり新しい先生大丈夫かなと心配もあるのでほんとドキドキします😳笑

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

クラス発表は3日4日に張り出されて担任は入園進級式の時に発表です。

  • ままり

    ままり

    たしかに入園式のときに全クラス担任の先生の発表ありました🤔

    ただ今回息子はお休みで、入園式や進級式などは保護者の参加もないので、わたしたちはいつ知ることになるのだろうと思ってました😅笑笑

    • 3月29日
まる

娘の保育園は月曜日から新しいクラスでの生活始まってますよ😊✨

毎年卒園式が終わった次の月曜日にクラスと先生の発表です!

  • ままり

    ままり

    そういう保育園もあるのですね😳
    息子未だにちょっと人見知りで担任の先生以外いやだ!みたいなところがあるっぽいので、新年度からいきなり新しい先生になると少々心配なので、その制度すごくいいなって思いました😳✨

    • 3月29日
  • まる

    まる

    娘の園は2歳クラスまでは必ず1人は持ち上がりですよ😊
    先生みんな変わると先生も大変なので…💦

    あとはここ最近担任の先生からお世話になりました的な挨拶されてなかったら可能性あると思います😂
    過去にクラス離れる先生は必ず帰る際に引き止められて挨拶ありました🤔

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    1歳児入園ですが、担任の先生2人のうち1人は確かに0歳児クラスから繰り上がりになった先生でした😳
    全然何も挨拶されてないです🤣🤣
    1人でも同じ先生が上がってくれるとわたしも安心なのですが🤣🤍

    • 3月29日
  • まる

    まる

    担任2人なんですね!
    辞めるとか妊娠してるとかじゃない限りどっちがが持ち上がると思いますよ😊✨
    今の時点で妊娠してる先生は担任持たずにフリーとか補助になると思います!

    先生とお子さんが結構仲良いというかこの先生じゃないと…ってなると配慮してくれる事もあるけど、発表までドキドキですね😂

    娘は3歳クラスの時に2歳の時の大好きな担任の先生が持ち上がりになってくれて泣かずに頑張って通ってました(笑)

    • 3月29日
もふもふ。

6日が入園式と進級式で
その日の朝、窓にクラスが張り出されて発表されます!
担任はその後の式で知る感じです。

  • ままり

    ままり

    当日のパターンですね😳!
    うちは入園式の日は在園生お休みで、進級式の情報すらないので保護者参加はなく、わたしたちはいつ知るのだろうって感じでした😂笑
    送って行くのは夫でお迎えのみがわたしなので、もしかするとわたしはお迎えのときに初めて知るのかもしれません😂

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

もう分かってます!
昨日全クラスの先生の振り分けが記載された用紙いただきました😳 当日の方が多いみたいですね😳

  • ままり

    ままり

    わたしも事前にわかるものだと思っていたので少々心配です🤣
    もしかしたら今日そういった用紙がもらえりもするのかも!?と思いました笑

    • 3月29日