※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の入院中、東京から来る義母とパートナーが外で会って抱っこすることに不安があります。義母は飲食店を経営し、義姉の子供とも接触しているため、感染リスクが気になります。検査を受けてから来てもらう方が安心できるか悩んでいます。

産後の入院期間についてです。
義母とパートナーが東京から来てくれるみたいなのですが
退院日病院の外で会って抱っこすると旦那に言われました。
病院内だとコロナの検査もしないといけないし
私に気を使って入院中はやめとくってなったらしいです。東京で飲食店をしていますし、義姉の子供と毎日のように一緒にいるので、普通の風邪やコロナやはしかなど気になります。新生児なのでなおさら💦
それなら検査して入院中に来てくれた方がましかなって思っちゃいます。
抱っこする前に手も洗えますし、、

気にしすぎですか?

コメント

そら

もし会わせる、抱っこさせるのならママリさんが仰るように入院中の方が安心感はありますね。
面会時間も決まってるからそろそろ…って言いやすいですし🙂

私だったら退院してすぐはそもそも会わせたくないですし、会わせたとしても抱っこNGにしたいです。
東京からならなおさら感染症が怖いですし、義母へのお披露目より圧倒的に産まれて間もない我が子の体の方が優先なので、そこを理解して貰えないのなら嫌われても構わないです😇

となりのトトロ

言いづらいでしょうから、医師からコロナ検査しての院内訪問難しい人は生後1ヶ月検診後に会ってくださいねと通達があったと多少大袈裟に言っても良いのではないでしょうか(*^^*)?

はじめてのママリ🔰

退院日なんてすぐ家に帰りたいですよね。
しかも外で抱っこ。。。
義母のパートナーとは新生児抱っこした事あるのでしょうか?
あっても外で抱っこは怖いですよ!落としてしまったら、
本当に気を遣ってくれるのであれば入院中少し面会か1ヶ月後がいいとおもいます