※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が熱と嘔吐で悩んでいます。医師は解熱剤を処方しましたが、症状が改善せず、検査も受けていません。別の小児科を受診すべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の子供の熱について

3/27の夕方に2回嘔吐し、夜に熱も出て食事と水分両方摂れて無かったので夜間救急に行きました。
その時はまだ熱出て間もないから検査できないと言われカロナールだけ処方されました。
帰宅して38.3℃で少し元気になってたので薬は飲ませずそのまま寝かせました。(38.5以上出てなければ無理に飲ませなくて良いと言われました)

次の日朝39℃だったのでカロナールとミルクを飲ませたら全て吐き、午前中に小児科を受診したのですが、特に何かの検査はせず、風邪か胃腸炎だと思うので吐き気止めと解熱剤の坐薬を処方するねと言われました。

吐き気止めの座薬を入れてからはミルクを吐かなくなったので水分は摂れてるのですがご飯は食べれていません。

熱も解熱剤を使って多少下がってもすぐ40.1℃とかに上がってしまい2日間39℃〜40℃が続いてる状態です。
下痢はしておらず、嘔吐と熱です。うんちは3/26から出ていません。

ずっとぐったりしてて可哀想です😢
なんの病気なのかわからないのでモヤモヤしますし(妊娠中なのもあり)、みなさんなら検査などしてくれる別の小児科に行きますか?
それとも座薬もあるし様子見しますか?😭😭
別のところに行ったところで検査してくれないですかね??💦

何が最善がわからず投稿しました…🙇‍♀️

コメント

ママリ

看病お疲れ様です!
私ははっきりさせたいので、検査は痛くてかわいそうだけど、検査してもらえる別のところに行きます!
食べられないのは仕方ないので、水分がどうにか摂れていれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😣
    やはり別の病院行ってきます🏥

• 3月29日
やま

心配ですよね💦
検査してくれる病院行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    原因が何か知りたいので別の病院行ってきたいと思います!🏥

• 3月29日