※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那が3子目の出産立ち会いを拒否し、過去の対応も不満。効果的な対処法を相談。離婚をちらつかせずに危機感を伝えたい。

旦那に3子目の立ち会いお願いしたらしぶられた、、。
長男の時はコロナ禍だったから無理言えなかった。
(でも産院ではワクチンもしくはPCR陰性なら入れたけどやってくれなかった)
次男の時は転職したてで休みにくいと言う理由。
今回は「血がダメだから」「痛いの見るのいやだし」「やることないし」「頑張って」だそうです。

クソ情けねぇ負け犬旦那で心底がっかり。
色々言いたい事あるけど情けなさすぎて言葉も無い。
今回は早産のリスクを考えて出産予定の月から育休申請してもらう事にしていましたので仕事で来れないとかは無いです。

昨夜長男、次男が生まれた時何してた、何が起きたか分かるかなど聞きましたが覚えていませんでした。
私が次男出産時死にかけたことも覚えていない。
こんな酷い家族に無関心な旦那いますか。
多分指摘したところで「感情どこかに置いてきたから」とか厨二病くさいナルシスト発言出てくるのでこっちにも呆れます。

この旦那に何か効果的な言い方ありませんか。
このままだと離婚されるという危機感を持たせたいですが簡単に「離婚」のワードを出したくなくて。
(私が気に食わなければ「離婚」をちらつかせる卑怯な女だと思われたく無いんです)

やっていいんだったら馬乗りになって殴りながら叫んでるレベル

コメント

横

あー、私も馬乗りで一緒に殴りたい笑

「私も痛いの嫌だし血が怖いけど、産むのはやめられない。同じ親なのに、なんであなただけ自分が怖いという理由だけで出産から逃げられるの?」とかですかね…。
何言っても通用しなさそうな気がしますが。。
難しいですね…

• ゆー

ゆー

是非加勢して欲しいです!

本当にあいつはめんどくさい事からはとことん逃げるんです。
    年上旦那だけど雑魚すぎて頭抱えます。
    竹刀でぶっ叩いてやりたい!

何言っても通用しない奴ですけど人の心残ってるなら何かしら響くはずなので策を出していただけてありがたいです!!
    自分の言葉と横さんからの言葉も混ぜてまた今日ぶつけます!

• 3月29日
ママリん

めちゃくちゃ腹たちますね😅
自分が面倒に思われるだけだと嫌なので、友達や親に相談したていで酷すぎるって言われたとか世間一般にも酷いって主張します🥺
それか義父母と仲良かったら話して一緒に責めます(笑)

• ゆー

ゆー

そうなんですー!
    怒り通り越して呆れですよ!
    義父母とは事情があり疎遠になりまして💦
    旦那の友人にお前だったらどうするか聞いてみろ!!!って言ってみます!

• 3月29日
あきら

出産は何回しても怖い。毎回命懸けだし。何が起きるかも分からない。だから一緒にいて欲しい。
血見る事無いから。頭の所に居るだけだから。
私が命懸け産むんだからそばに居て。って主人には言いました。
主人は仕事無かったらねー。がお決まりの言葉。分かってる。いつも間に合ってるから今回もよろしくね☺️👍1人やだから。子供抱くのはあなたが1番最初だからね。
が毎回の会話です😅
心の中では頑張ってる姿みろ!そして、その事を思い出して子供可愛がれ!私が全力で産んだ子をお前が全力で守るんだよ!って思ってます😊