※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝ごはんの仕込みは、1週間分まとめて作る方もいれば、前日に仕込む方もいます。忙しい朝に1歳3ヶ月の子供向けの朝ごはんメニューを教えて欲しいとのことです。

【保育園に子供を朝早くから預けてるワーママさんに質問です❣️】

朝ごはんの仕込みは1週間分まとめて作ってますか?
前日に仕込みますか?
当日の朝作ってますか?

また忙しい朝に、
1歳3ヶ月位の子が食べれる朝ごはんメニューありましたらアドバイス頂けないでしょうか?
慣らし保育期間に朝のルーティンを整えたく、、
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

りん子🔰

朝ごはんは基本パン、ヨーグルト、フルーツとか仕込みいらないものにしちゃってます😂
あとは毎日じゃないですが前日の夕飯時にゆでブロッコリー、ゆで卵など余剰に作っておいたものを出したりする程度です。
パンやだって言う時もあるので冷凍おにぎりとかは少しストックしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます❣️
    パンは食パンですか?
    ゆで卵食べれたらいいですね✨️我が家はデビューまだでいつ頃ゆで卵食べさせようかな?と悩んでます💦
    おにぎりにして冷凍ストック!勉強になります✍️

• 3月29日
  • りん子🔰

りん子🔰

すみません、下に返信しちゃいました!

• 3月29日
りん子🔰

食パンが多いです!食パン以外だとアンパンマンのミニスナックあげたりもしてます✨
あと、最近はあまり作ってないですがパンケーキいっぱい作って冷凍して、朝レンチンして出してた時期もありました!
ゆで卵食べてくれるようになると楽でいいですよー、ゆでるだけなので!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日パンケーキストックしました🥞❣️
    明日から慣らし保育の間に朝の限られた時間で息子も満足するメニュー色々試してみようと思います✨️
    ゆで卵も近いうちに、、🤭

• 4月1日