※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

朝の子どものお世話を主人に任せられず、毎日慌ただしく感じる共働きの子持ちママです。同じような経験をされている方はいますか?

共働きの2人の子持ちママです。

朝の支度がバタバタするのですが、主人は自分のことだけしてほぼ子どものお世話をしません。
というか、朝は子どもと関わろうとしません。

私より早く出るので保育園の送りも頼めないのですが、私ばかり「早く朝ご飯食べて〜、早く着替えて!トイレも!何分に出発するよ〜!」と毎日慌ただしく、なんだかモヤモヤします🥲

同じようなママさんいますか?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃうちです!😂
早く出るから送迎は頼めないのですが、自分の準備しかしない…!
優雅にシャワーまで浴びてます😨
家事も育児も私なのでたまにチクチク言います😨😨

• めめ

めめ

一緒ですね😭😭
    分かります、うちの主人もシャワー浴びたりしてます⚡
    チクチク言ったら反省、効果ありますか?
    主人はモラハラ気味なので「ママのほうが言う事聞くし、、」とかいう言い訳ばかりしてきます😇

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果はないです!
    ごめんね悪いと思っているって言われますが、翌日には忘れてます🤯
    言い訳もいらないですよね😇😇

• 3月30日
てんまま

やらせないとやらないですよね🤣何分かけて身支度しとくんじゃ、って思っちゃいます。
最近は夫が洗面している時間に子どもたち歯磨きに行かせて、仕上げとか強制的にやってもらっています!

ルーパンママ

うちもそうですね~
のんびり、タバコをプカーってされてる時に、娘が「できないー!」って言ってても、結局やるのは私です😅
この時ばかりは、タバコなんてやめてしまえ!って思いますね🤣

何も言いませんが、その代わりに土日祝は、夫に家事育児を押し付けてます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもです。なんならギリギリまで寝てます。