※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

水筒やお弁当の大きさについて、小学生&学童向けの適切なサイズを悩んでいます。大きすぎると重いし、小さすぎると足りないかもしれません。

4月から小学生&学童に行くのですが、水筒やお弁当はどれくらいの大きさでしょうか。
大きい水筒だと重たいよね?
でも小さい水筒だと足りないのかな?など、考えてたら分からなくなりました😅

コメント

ママリ

500と1Lを天気や時間によって使い分けてます💡

• ゆか

ゆか

やはり大きいもの1つは持ってた方が良さそうですね🤔

• 3月29日
ももかっぱ

よくお茶飲まれますか??
あとは学童で追加があるかにもよるかと思います。
うちの学童はなくなったらお茶を追加してくれるので、500のやつを通年持って行ってました。
お茶をよく飲む、学童で追加なしであれば、あったかくなってきたら大きめの800か1000のやつをもたせるでもいいと思います!
幼稚園か保育園で使ってるやつあれば、お弁当はそれをそのまま使ってみて、お腹いっぱいになった??って聞いてみて足りないってなったら大きめのお弁当箱に買い替えたらいいと思います!

• ゆか

ゆか

学童で追加があるか確認してませんでした💦
    追加があれば最初の方は大きくなくてよさそうですかね。
    保育園は水筒はなく、お弁当も主食のみの持参だったので小さいものしかなく😭
    とりあえず今よりも少し大きめを買ってみて様子見るしかなさそうですね😊

• 3月29日
そうくんママ

お弁当は、おにぎり🍙派なら
今まで使ってたのでも問題ないかなー?と思います。
水筒も今の時期なら保育園で使ってたので大丈夫かな?
夏になったら、1リットル以上はあったほうがいいかとは思います!

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、うちは小4になりますが、、、
    おにぎり🍙派なので
    おかずは、保育園から使ってるのをいまだに使ってます🤭
    →しかも、仮面ライダーですが
    全然良いそうです。
    洋服とか髪型とかは色々気にするけど
    そういうものには、こだわりなしです🤣

• 3月29日
  • ゆか

ゆか

朝食がパンなのでうちはお昼はおにぎりがいいかもです🙌
    保育園では主食のみ持参だったので小さいものしか持ってなくておにぎりだけでパンパンになるので少し大きめのお弁当買った方が良さそうですね😅
    夏は1L以上がやはり理想ですね😭

• 3月29日
○pangram○

夏だけ1リットルにしてましたよ☺️
今は半分くらいですね

• ゆか

ゆか

夏以外は1Lも飲まないんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日