※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の育児ストレスについて相談です。疲れが取れず、子供を起こすのがつらい。睡眠不足や自分の時間が欲しいが、一時保育はお金的に難しい。子供との時間は大切だが、自分の時間も欲しい。

ちょっと弱音吐かせてください。

専業主婦なのに身体・精神的の疲れがなかなか取れず、生活リズムが狂うからそろそろ子供を起こさないといけないのに、あと少し、あと少し休みたいと思って起こしにいくのを躊躇しちゃってます💦

平日は完全ワンオペ、休日は夫はお昼まで寝ていて、午後に買い物に連れていってくれたあとは仕事をするため子供とそんなにかかわることはないです。
休日でも離乳食あげるのは私ですし、お風呂も私が入れてます。(夫がお風呂に入れようとするとギャン泣きなので)

子供は大好きです!産んでよかった!自宅保育させてもらえるのは幸せ!
だけど、だけどたまには、週一でいいから8時間睡眠とりたい!(現在5.6時間)
美容院行きたい!(妊娠中が最後で一年以上行ってない)

お金あれば一時保育とか使えるんだろうけどそこまで余裕ないし、だからと言って子供と離れたくないから働くつもりはないし(働くのは小学生になってからの予定)自業自得?なのかもしれませんがしんどいよー!!

コメント

 sistar_mama

専業主婦だろうともっと旦那さん頼っていいと思いますよ!

うちは、ギャン泣きだろうとパパにお風呂入れてもらってたらだんだん慣れて泣かなくなりました😅
夕飯の後片付けを旦那に任せて寝かしつけしながら寝落ちしてます💦

るあ

もっと頼っていいと思います!!
お風呂はギャン泣きでも何回も何回も入れば
慣れていきますよ🧡
1度ご夫婦でお話し合いとかしてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

今日の夜、お風呂入れてもらえることになりました!
もう少し頼れるところは頼っていきたいと思います。
回答ありがとうございました!