※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
住まい

蓄熱暖房の適切な時期は、札幌では5月くらいが暖房不要になる頃ですが、夜はまだ冷える日もあるため悩んでいます。

蓄熱暖房のマンションに引っ越してきました。蓄熱暖房って、何月くらいに切ればいいんでしょうか?💦札幌です。5月くらいには暖房なしでもか暖かくなるとは思うのですが、夜冷える日もありますし悩みます💦

コメント

てんまま

札幌でオール電化蓄熱暖房のところに住んでいました。
エアコンあるなら切っちゃってもいいかもしれないです。

5月くらいまで弱くつけていたような気がします🤔
一回切ると次の冬までつけられないですからね😅見極め大変ですよね。

赤ちゃんとかいないなら、電気ストーブとかファンヒーターで一時的に温めるほうが安く済みそうです。

• カエデ

カエデ

やっぱり5月くらいまでは必要ですよね💦

• 3月29日
ママリ🔰

昔、夜間蓄熱の暖房使ってましたが、北海道の豪雪地帯住みで5月に切ってましたね💦
一度切ると次の日まで暖かくならなかったので、電気ストーブを別に購入してお風呂上がりや朝の少し寒い時に使用してましたよ✨

• カエデ

カエデ

電気ストーブは、灯油を使わないタイプですか?最初、灯油ストーブを持っていこうと思っていたら禁止事項で💦

• 3月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

灯油ストーブ禁止の所だったので、電気ストーブでコンセントにさして使えるものです✨
    私の買ったのはもう何年も前なのでこの写真は違う型だとは思いますが、コロナというメーカーのこのタイプのストーブは本当に暖かくで良かったですよ🙆‍♀️

• 3月29日