※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。仕事復帰が難しく、産休の時期が早いか悩んでいます。体力的・精神的に不安があり、職場の雰囲気も不快です。


切迫早産でウテメリン飲みながら自宅安静中、
経過観察中です。
仕事を休みすぎてしまって、上司からの
素っ気ない態度と圧が怖くて、
私が迷惑をかけてしまっているので
仕方ないのですが正直復帰しずらいです。
前にいた妊婦さんはつわりもなくお腹の張りもなく
ギリギリまで働いていましたよ と言われます。
児童指導員をしていますが運転は負担がかかると
配慮してくれるも 利用者5人を私1人で対応しなければ
ならず運転以上に負担があります。
このまま退職予定なので、8ヶ月〜産休に入りたいなと
思うのですが8ヶ月から産休だとまだ早いでしょうか?
じっとしてても1日に5.6回は張るので
8時間労働は体力的にも、
精神的にも持たないんじゃないかと思っていますが
せめて4月いっぱいか5月半ばまでは頑張って行きたいと
言う気持ちもあります🥲
復帰したときのあのピリピリとした雰囲気が
本当に嫌です。

コメント

まぁみ

私は、妊娠初期ですが、つわりが始まり、めまいもある為休みがちに、ほとんど、休んでしまい、職場に同じ妊娠さんも居ますが、全くつわりもなく働かれてあります。金銭面も心配になります。とてもお気持ち分かります。

  • mamari

    mamari


    その人が大丈夫だったからと
    みんな大丈夫な訳ではないのに
    って思いますよね。
    私も金銭面心配で働きたい
    気持ちはあるけど中々思うように働けないです😭

    つわり辛いですよね🥲
    無理せず、ゆっくり休んで
    くださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 3月29日
  • まぁみ

    まぁみ

    そうなんです😭どれくらい休まれてありますか?

    • 3月29日
  • mamari

    mamari


    16週に入って2週間休み
    そこから復帰 19週も
    丸1週間お休みし
    現在3週間お休み頂いています😣💧

    • 3月29日
  • まぁみ

    まぁみ

    私も、月に一週間しか出勤出来ていません😔保険などがやばいです😨

    • 3月29日
ぽぺこ

私もウテメリン飲んでます、副作用地味にきついですよね😣
仕事はフルでしていますが、本当にしんどいです。

人によって体調は違うし、前いた妊婦さんがそうだっただけで、皆がそうではないのに嫌な人たちですね…

私は今のところ休職する予定はないですが、残った有休をあてて臨月になる前に産休入る予定です。仕事よりも赤ちゃんの方が大事だし、今は安定期とは言え何が起こるか分かりません。何か起きた時に後悔したくないので、今は自分のお身体を一番大事にされてください🤍

このまま退職予定でしたら、もう二度と会わない相手だし何思われてもいいや!この子の方が大事だし!くらいに思われても良いと思いますよ☺️

  • mamari

    mamari


    ウテメリン副作用きついです😭
    仕事フルでされてるの本当に
    凄いですし尊敬します😭✨️✨️
    無理しないでくださいね🙇

    安定期になってつわりは
    おさまりましたが、
    何があるかわからないんで
    とにかく神経質になりがちです🥲 ありがとうございます😊

    それくらい強い気持ちをもって
    残り少しでも出勤できるように
    頑張ろうと思いました🩷

    • 3月29日
ゆー

フルタイムで勤務中に自宅安静と入院を経験しました。
休みたくて休んでいる訳ではないのにそういう態度取られてしまうとメンタルやられちゃいますね💦
退職予定でしたら、有給を使い切ってそのまま産休でいけるといいですね( ; ; )

  • mamari

    mamari


    フルタイム勤務本当にすごいです😣!妊娠中はお疲れ様でした✨️
    そうなんです🥲メンタルやられちゃいます😭

    • 3月29日