※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社は祝日休みに平日に仕事を増やし、休日出勤手当を無くす方針。家庭では妊娠中の妻が負担増で支援が必要と感じている。

旦那の会社は何も考えていない

祝日休みにする代わりに平日に祝日の分の仕事もすることになったらしい。
祝日の仕事を平日にプラスするから15時間労働
固定残業ついてるから超えても残業は出ない、というか21時まで働いても17時に退社してることになってる。

そして休日出勤手当は無くすと。
土曜日出勤はそのままなので週6は変わらず。

毎日起きた瞬間から寝るまでワンオペした上に、遅く帰ってきて寝かしつけたのに起こされて。

妊娠中でしんどくなってきてお風呂も手伝って欲しいのに人手も無くなり。

出産してからは湯船浸かれないのでお風呂好きな息子のお風呂は旦那となっていたのに、帰って来るのが22時だとそれすら頼めない。

仕事で金もらってるのは確かだけど、あまりに家庭を舐めすぎてないかと思います

コメント

おかん

同じく週6ワンオペです。

子供が3年生と年長、ようやくここまできましたが正直シングルで育てたと思ってます。
朝起きたらいない、帰ってくるのは子供が寝た後の時間なので全て1人でやってきました。

自分がインフルやコロナで40度超える熱があろうと自分でやってきたのでお気持ちめちゃくちゃ分かります。

⑅◡̈*

㊗️が休みだから、平日に…は仕方ないこともあると思いますが、固定残業のみで、残業代がつかないのはただのブラック企業ですね…
会社によったら1分単位でも残業代でますよ😨それは酷すぎる…