※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の言動が友人に怒られて、友人が幸せじゃないと同情してくる。友人が過干渉で迷惑。距離を置くべきか悩んでいる。

私の旦那は学生時代の同級生です。
私の友人は、旦那の性格を知っている人が多いのですが、最近「あんたの旦那の言動が酷すぎる!!」と、何人もの友人が怒っています。

旦那には若干亭主関白のような部分があります。私は旦那にイラッとすることが多いものの、そこまで酷いことをされている自覚もなく、あまり何とも思っていないのですが、「それがおかしい」「洗脳されている」と散々友人が言ってきます。最終的には、「今は幸せな生活じゃないよ!幸せになって!」と友人が勝手に同情してくれました🙄💦

友人とは普通に会いたいのですが、友人の方から「近況を聞かせてほしい」と根掘り葉掘り聞いてきて、旦那の話に持っていかれ、いつもこんな話の流れになります。
私は全く不幸だと思っていないのに不幸だと言われ、「今後証拠になるから日々の生活を記録しておいた方がいいよ」と離婚がスムーズにいくようにアドバイスをしてくる友人もいて、正直迷惑でしかないです。
どこの家庭もそれぞれいろいろあるよね、でいいと思いませんか?DVを受けているわけでもなく、私が助けを求めているわけでもないのに、何なんだろって感じです🙄💦

友人と距離を置くしかないのでしょうか?😟

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑って言ってもそんな感じなら距離置いていいと思います💦

余計なお世話ですよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に余計なお世話ですよね😢友達と久しぶりに会うことが息抜きになっていたのですが、最近は苦痛でしかないです😭

• 4月28日
みーち

えーと、ご友人は旦那さんの発言を直接聞いてのアドバイスでしょうか。
私も夫の発言においおいと思うことは多いのですが、夫婦関係って見えない部分が多いから第三者にどうこう言われる筋合いないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いつも、私が旦那に言われたことをそのまま友人に伝えています。客観的に見てもらえることが最初はありがたかったのですが、最近は旦那の悪口しか言われず、いたたまれない気持ちになることが多々あります🙄💦

• 4月28日